【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中26日1時59分まで

呟き日記。


読書感想文。 続・読書感想文。


名前
メールアドレス
ホームページ
件名
メッセージ
削除キー
くっきー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1715] つみき 2012年02月04日 (土) 23時59分 MAIL URL

今日は何だか一日よく笑った気がします。つみきです。
うたぷりとプリキュアのせいです。
昼間は本を読んで原稿やってたので静かな休日だったはずが、どうしてこうなった。
一日分の笑いを夜に全部詰め込んだ感じの休日になりました。


というわけで、弟君がこの間までやってたプリキュアを見せてくれました。
最終回の前の回と、前の前の回。(最終回は録画しそびれたらしい)
フリーザ様(@DB)がブウ(@DB)のように他者を吸収して、セル(@DB)のように人型完全型に変身する回と、フリーザ様が笑ってぐっばいする回でした。
一体どんなドラゴンボールなの!とつっこみを入れつつ干渉。
ものすごく面白かった。
そして、私は重大なことに気付いたよ。
美少女戦士ものっていうのは、リア充が引き篭もりに説教するアニメなんだね。
プリキュアのお嬢さん方がフリーザ様に寂しいんだね、悲しいんだね、って同情し始めた時には、鉄板な展開だなぁと思ってたのだけれどもね。(セーラームーンを思い出してた)
私達には仲間がどうのこうのって言ってるときに一緒に見ていた弟君がぽそりと「リア充だ」って呟いて、慄いたもの。
その瞬間から、ヒッキーのフリーザ様が説教されている・・・!リア充こえぇ!(笑)という見方に変わりました。
なんかもう台詞殆ど覚えてないけど、フリーザ様は一人が良いって言ってんのに、ああ言えばこう言う的にすごい言いくるめられててね。
結局、リア充こえぇ!まじこえーよ!と二人で爆笑しながら見る破目に。
美少女戦士もののあらすじは、これで殆ど説明がつくんじゃないかと思った。

プリキュアと言えば、変身後の口上が面白いですよね。
未だに忘れられない、『はじけるレモンの香り!キュアレモネード!』
手抜きにも、ほどが・・・!(笑


今日の本:夜宵
 最後まで読み終えて、またすぐ最初に戻りました。
 あぁやっぱりと思えども、切なくて堪らないことに変わりはなくて、
 サザの優しさの暖かさに胸が痛みました。
 どんな気持ちで引き取って、傍に置いてたんだろう。
 カンナは、どんな気持ちで今を生きているんだろう。
 悔恨と恋慕が天秤でつりあってるのかな。
 夜宵さんはどんな人なのか興味があったから、少しも出なかったのは残念・・・





Number
Pass