|
歯科検診に行ってきました。つみきです。 大して健康な歯ではないですが、とりあえず虫歯がなかったので一安心です。 あぁおそろしかった。
この間から、Blood-Cをちまちまと見ております。 弟君の部屋でおじゃんぷ様を読んでたら、唐突に「そういえばこれたっちゃんが出てるよ」と教えてくれたので、途中からうっかり一緒に見始めたのでした。 なるほど確かにたっちゃんだ。 本当にまぁ良い弟です。 弟自慢が出来ます。 身内に。 職場とかでは絶対に言えない(笑 そんな自慢の内容: 1. ガンダムのゲームでアスランとキラとシンが出て来ると見せてくれる 2. 好きな声優を把握しているのでテレビに出てると教えてくれる 3. アニメを見ながらばしばし背中を叩かれても苦笑で済ませてくれる ex... 結論:碌でもない姉だ。
それにしてもあれですね、中々えぐいアニメです・・・びっくりした。 マミさんの再来とか、びびる。 頭からぱくりとやられてぶらぶら身体がぶら下がってるっていうのは、何度見ても心臓によろしくない絵だと思うの。 よく放送禁止にならないねと弟君と二人で感心したものです。
今日の本:ななつのこ じんわり優しさの滲み出るお話でした。すごく好きです・・・ 侵略作戦を企てるおばあちゃんは素敵だし、恐竜を空に飛ばす瀬尾さんも素敵だし、 何より些細な日常をしっかり見つめている駒子さんが良い。 へらへらと楽観的に見えても、色々なものを見つめて抱えてる駒子さんすごく好き。 うーん、いいなぁこの本。ほっこりしました。
優しいお話に触れると、すごく嬉しくなって、優しいお話が書きたくなります。 あー・・・何か書きたいなぁ。 心がほっこりするようなお話書きたいなぁ。
|