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週刊東洋経済 マンションファン 2010年04月03日 (土) 10時28分 No.1341

icon 3月29日発行の週刊東洋経済の記事読みました。
機械式駐車場にかぎらず、この記事の冒頭のマンションで起きているように、そもそもの業者による長期修繕計画の販売時の意図的ともいえる低額提示は、何らかの実効性ある法的サンクションを業者に対して今後課すようにしないと直らないのではないかと思います。こういった販売時の不信感が是正されないと消費者によるマンション購入の心理面にも今後は影響すると思います。
国土交通省も政権交代があった以上、そろそろ重い腰をあげる時期なのではないでしょうか?
HP管理員 2010年04月03日 (土) 20時23分 No.1342

icon RE;週刊東洋経済
スペシャルリポート
P.38 ずさんな施工・修繕計画、マンション住民の困惑
購入後に思わぬトラブル続発。分譲会社と裁判で争うケースも。

マンションファンさん 書き込み有難うございます
週刊東洋経済は、チェックしていませんでした

今後もよろしくお願いします
ハラオチ 2010年04月04日 (日) 03時33分 No.1344 home

icon 東洋経済の記事の中の...
東洋経済の記事中の柿澤未途衆議院議員の質問、これですね。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=40283&media_type=wb&lang=j&spkid=20027&time=02:42:55.6
国交省ってどうせマンション建てる業者の味方かと思ってたのですが、
長安政務官がマンション管理適正化法の趣旨を「居住者の方の権利を守るための法律」と明言してますね。

前原大臣が「資料をいただければ適切な対応を取る」と言っているので、国交省の調査が進められて長期修繕計画の低額提示が改善されることを期待したいですね。
ハラオチ 2010年04月04日 (日) 03時39分 No.1345 home

icon
アドレス間違ってました。これですね。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=40195&media_type=wb&lang=j&spkid=20027&time=01:13:49.3





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