長渕剛TV収録で チーズをスタジオに送った時、同封した手紙。
朝霧高原にギターでなく鍬をかついで足を踏み入れた若者達百数十名、水も電気も食べ物も住むところもない不毛の地に夢と希望を小さな背嚢(はいのう)に3日分の食糧と着る物と、ともに詰め込み、敗戦国日本の食糧増産のために戦いを挑んだ開拓団!1946年1月からのドラマのスタートは、今は我々二世、三世達に引き継がれ新しい、朝霧スタイルになっている。長淵剛もこのドラマに名を刻んでもらいたい。
何を作ってもまともなものにならない開拓当初、草を利用した農業に着目し牛が飼われ日本有数の牧場地帯となり、脈々と続く牛乳を利用しMADE IN FUJIYAMA!いや、MADE IN ASAGIRI をめざしソフトクリーム、チーズ、プリンを作り始めたハートランド・朝霧
開拓魂!フロンテアスピリッツを、親父から受け継ぎ、一歩も譲らない、あきらめない男が作り上げた極上の一品は 牛乳本来のコク、甘さ、奥深さを持ち、是非、堪能してもらいたいものだ。正に本物はここにあるんだZE!と叫びたい!!チーズは薄く切り焦げ目がつくまで両面焼いて食してください。こんなチーズは初めてだと多くのファンを、作り出した開拓魂の味! おためしあれ