●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[9188] 術後2ヶ月胃が動かず(膵臓癌) くろねこ - 2017/10/30(月) 11:37 - MAIL

投稿出来てなかったので再投稿します。
2度同じ質問になってしまったらすみません。

9月に膵臓癌の手術をして2ヶ月経ちますが未だに
胃が動かず毎日鼻からチューブで胃液を吸い取る毎日です。

抗がん剤を始めないとスグに再発するみたいなので焦ってます。

ちなみに
膵臓癌(膵頭部)
十二指腸
胆嚢
等は切除して、小腸を胃に直結しています。

医者も原因が分からないとお手上げです…
誰か助けてください

[9191] 荒療治ですが。 ニャンコ - 2017/10/30(月) 23:16 -

参考になるか分かりませんが…。
私の夫が手術した時と少し似てるので。
夫は空腸に10センチほどの腫瘍が出来て、空腸と十二指腸の下部を少し切除しました。7〜10日ほどで退院出来ると聞いていたのに、3週間経っても胃が動き出さず、胃にチューブを入れたまま、お医者さんは原因は不明で胃が動き出すのを待つしか無いと、退院の見込みも立たず途方に暮れていました。
三週間経った頃どうしても外せない仕事があり、先生に無理を言ってチューブを取って貰い、1日だけ外出しました。その日1日胃液を吐かずにいられたので、2、3日様子を見ることになり、胃液がたっぷん、たっぷん溜まっていたようですが、徐々に胃液が下に流れるようになっていき、手術から一カ月ほどでなんとか退院出来ました。
荒療治ですが、このまま待っているよりは、吐くのを覚悟で一度チューブを外してみるの外してどうですか?

[9194] ダメだったんです(><) くろねこ - 2017/10/31(火) 09:35 - MAIL

ニャンコさんご返信ありがとうございます!
ただ……その荒治療既に試してみました。
結果はご想像の通り、コーヒーのような胃液の
嘔吐祭りでした(´・_・`)
下にも流れないし溜まるいっぽうなんです。
たまぁーに腸に流れてる時もあるようですが、
1日2日だけで長くは続きません……

[9197] そうでしたか ニャンコ - 2017/11/01(水) 21:03 -

くろねこさん、もう既に試されていたんですね。
2カ月動かないとなると、大抵の事は試されてますよね。お役に立てず申し訳ないです。
二ヵ月間、絶飲絶食ですよね?相当お辛いと思います。なんとか少しづつでも動き出す方法を、誰かご存知無いでしょうか?




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板