私の夫もGISTです。45歳です。35歳の時胃原発、4年後肝転移、手術後も肝臓に2年後その1年後も再発し、2003年よりグリベックを服用してました。2006年末に肝臓にまた腫瘍が見つかり、8月のペット検査ではあちこち真っ赤でした。今は阪大の西田先生のもと地元の病院に入院中です。今日からグリベックを休薬してスーテント待ちです。食欲もあり病院内も歩いてます。この薬がグリベックのように効いたらまた温泉やゴルフやもしかしたら仕事へ行けるかも・・と思いながら入院中今は苦しみ無いようでいいけれど、これから不安でいっぱいです。
うららさん、こんにちは。管理人のNISHIDAです。幾度もの再発、手術と、ご主人だけでなく、ご家族の皆様もご苦労があった事と思います。スーテントの効果が得られ、お元気になられますことを願っています。また近況をお聞かせください。
スーテントは届きましたがグリベックは10日間休みましょうと言うことで、8日からのみ始めます。でも、痛みが強くなり座っても立っても辛いみたい・・・少し気弱になってます。
夜分遅くにすみません。わたしの母も11日よりスーテントを飲む予定です。お互いに頑張りましょう。スーテントで命が救われる事もあると思いますが、私はあなたの生きたいと思う心の方が薬の効果を発揮出来ると思います。痛みや苦しみがわからずこんな事言ってすみません。だけど頑張って下さい。
スーテントを始めてから、なんと痛みが和らぎ効いてるかもと話してました。が、先日より下血と嘔吐貧血がひどくて輸血と止血剤を入れてもらい、また元気になりました。以前から痔があったのでその出血だろうということにしてもらったら、落ちていた食欲も出てきてペット結果は良くないけど、グリベックは4年以上効いたのだからスーテントも効くと信じる気持ち今の主人にはそれが一番の薬のようです。明日阪大にペット結果を診ていただきます私ひとりで・・主人になんと伝えたらよいか今から不安です
腫瘍には効果が見られなくても、痛みに効いた例があるので、3錠から2錠にスーテントを減らしてみたらと、言われました。スーテントを飲んでることが、主人にとって、一筋の光なので、先生のその言葉はほんとにうれしかったです。腫瘍が大きくなったり増えていることは言えません。西田先生ありがとうございました。地元の病院で頑張るつもりですが、次の診察予約は取ってきたか?と聞かれ、阪大と繋がっている事も治療をしているという事のようです。