先日は、大変御世話になりました。有り難うございます。私の症状は、452でカキコミしたとおりですが、肝臓にある8個のうち1個だけが、16mmから35mmになりました。MRIで確認できます。ASTは24です。ALTは18です。様々な血液検査では、全くの健康人そのものです。これから、以後グリベックが効かなくなってきているので、基本的には、あと1年が、限度かなあ、と思っています。なにもしないでいて、グリベックを、飲み続けるよりも、思い切ってSU11248を、6月より、挑戦しようと考えています。アドバイスが欲しいです。私も今の内に、田沢湖の鶴の湯へ行こうと思っています。
初めまして。突然ですみません。浦島太郎様はどちらでSU11248の治療を受けられますか?海外に行かれるのですか?
ご無沙汰しております。西田です。少し前まで、ラジオ波による治療も考えておられたようですが、そちらのほうは断念されたのでしょうか? それで、現在国内で行われている、SUの治験に参加なさるということですね。先日、お伝えしたように、海外では今年の2月までに3相までの治験が終了し、グリベック耐性のGISTに関して有効性、安全性が証明されています。ただ、100%ではありませんし、国内での治験も始まったばかりですので、慎重な対応が必要かと思います。主治医とよく話し合って、可能性としてどうなのか、納得の上で参加されると良いと思います。頑張ってください。鶴の湯では、ごゆっくり静養されてきて下さい。
Life Raft GroupのニュースレターFebruary 2005 Vol. 6 No. 2 によると、SUはグリベック耐性の患者の65%に有効(腫瘍の縮小など)で、特にエクソン13と14に変異のある症状に非常に効果的であるとあります。また、グリベックがエクソン9変異の病変よりエクソン11変異のGISTにより効果的であるのに対し、SUはその逆で、エクソン9に変異のあったGISTを持つグリベック耐性の患者により効果があったともあります。いずれもフェーズVまでの結果を基にした、中間報告ということになるのでしょうが、一応参考までに。
浦島太郎さんへSUの治療を開始されるようですけどラジオ波の治療はもうないのでしょうか?血管の傍の腫瘍が大きくなってるんでしょうか?私の場合は肝動脈に挟まれるような形で3センチほどの腫瘍がありラジオ波の治療を行う際には厄介だと医者は申しておりました。想像ですけど浦島さんの腫瘍も同じような位置関係なのかと思っています。 お隣の秋田県は有名な温泉が多くあります。ご存知と思いますが玉川温泉などは癌に効くと有名で多くの湯治客がいるようですよ。気分転換をしてちょっとでも免疫力をつけてください。