●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[12589] 相談です - 2024/06/26(水) 16:12 -

母が去年の夏頃、転院しグリベックを続けていたのですが先月CTをしたところGISTが大きくなってきており医師から治験を勧められました。
距離的にはどこも一緒くらいなのですがおすすめがあれば教えて頂きたいです。
国立がん研究センター中央
がん研有明病院
国立がん研究センター東病院
の3つの内何処か選んで下さいと医師には言われました。
よろしくお願いします。

[12590] 治験の内容によるでしょうが・・・ おっちゃん - 2024/06/26(水) 23:34 -

 GIST初心者マークで失礼します。
 お母様の治験内容を存じませんので、なんとも言えませんが、GIST関連では「国立がん研究センター東病院」がよく出てきますので、ご参考になればと思います。
 各病院でセカンドオピニオンも受け付けていると思いますので、今回の治験に対しての見解を聞いてから治療を受けるのも一案かと思います。
 結局、何のお役にも立たず、申し訳ありません。

[12591] 病院選び 通りすがり - 2024/06/27(木) 21:55 -

どこもがん専門病院としてGISTの治療では実績がありますし、治験でも経験豊富で甲乙つけ難いですが、距離も同じくらいとなると、あとは好みの問題ですね

もし私だったらですけど、GISTに精通した医師が多いという点で東病院を選ぶかなと思います。




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板