●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)

GIST患者のための情報ページ

GISTERS.netのご案内 

その他の情報

[12514] 広島でのGIST・肉腫学習会&おしゃべり会の開催報告 newtony - 2024/04/22(月) 12:38 -

広島でのGIST・肉腫学習会&おしゃべり会の開催報告
4月21日、広島でGIST・肉腫学習会&おしゃべり会(第29回)を開催しました。参加者22名。内、初参加5名、広島県外から4名(岡山、愛媛、神奈川、千葉)。学習会の部では櫻井公恵さん(GIST患者の家族・NPO法人GISTERS副理事長)がGIST患者の家族として患者と病気に関わった経験を数多くの具体的なエピソードに即してお話して下さいました。続いて、西舘澄人さん(GISTERS理事長)からドラッグ・ロスの問題、治験の利用に関してお話をしていただきました。後半の「おしゃべり会」の部では、患者や家族の間でお互いの治療体験や悩みなどが分かち合われましたが、中でも、グリベックやスチバーガの副作用に悩まされ対処に苦慮した経験を持つ人が何人もいることが印象に残りました。
次回のおしゃべり会は7月14日(日)14:00〜広島市男女共同参画推進センター

このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板