●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[12467] NHKニュースとパネル検査 のりちゃん - 2024/03/01(金) 09:57 -

昨日、ニュースで希少がんの事が流れていました。

https://web.hosp.kanazawa-u.ac.jp/patients/ganidensipanerukensa_fee.html

パネル検査の話も出ていました。

https://web.hosp.kanazawa-u.ac.jp/patients/ganidensipanerukensa_fee.html

15%にショックを受けました。

[12468] NHKニュース のりちゃん - 2024/03/01(金) 10:00 -

同じ物を載せてしまいました。すみません。こちらがNHKのニュースです。

https://www3.nhk.or.jp/knews/20240229/k10014374911000.html

[12469] パネル検査について おっちゃん - 2024/03/01(金) 19:59 -

地元大学のサイトにも出ています。
https://www.m.ehime-u.ac.jp/hospital/gangenome/

 セカンドオピニオン(1時間2万円)で話を聞きに行ったことがあります。パネル検査で遺伝子タイプが分かっても、それで適切な薬が判明して寛解するわけではなく(当然)、いまの標準治療しかないと・・・
 パネル検査に投資するくらいなら、PETがん検診でも受けて、他の部位も調べた方がいいというアドバイスをもらいました。
 希少がんが注目されるようになったのは、吉報ですね。貴重な情報をありがとうございました。




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板