●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[12425] GISTERS.netについて つきこ - 2023/12/17(日) 09:31 -

GISTERS.netは、掲示板とは違うものなのですか?

よくわからないので、教えて頂けると嬉しいです。

[12426] 掲示板との違い えむえむ65 - 2023/12/17(日) 12:01 -

つきこ様

私は、掲示板は一般公開されていて誰でも見ることができるところで、
Gisters.netは会員制で、一般の人が見ることができないものと認識していました。
なので、病院名を出したり個人的な事で一般の人には見て欲しくないな、というものを記載しておりました。(実際は、私は大したことは書いてないのですが…(^_^;) )

GIST掲示板を確認したら、Gisters.netはやはり会員制と書いてありました!
不特定多数の人に見られる心配がないので、何かに悪用されることもなく安心だと思います。

[12428] そうなのですね。 つきこ - 2023/12/17(日) 12:34 -

えむえむ65さん、お返事ありがとうございます。

何度か申し込みの所まで行ったのですが、中々勇気が出ず…。
因みに、GISTERS.netは実名なのですか?
それもお聞きしたいです。


[12430] 大丈夫です えむえむ65 - 2023/12/17(日) 15:22 -

つきこ様

匿名ですよ。
こちらの掲示板で使っているお名前で皆さん登録されています。
Gisters.netで拝見するお名前もチラホラ見受けられます。

確か、登録する際に名前やメールアドレスは主催者側には登録しました。ですが、名前、メアド、所在地、年齢、現在の状況など、非公表にすれば匿名で投稿し、閲覧する事もできます。
より、患者さんやその家族さん達と深く繋がる事ができると思います。

GISTと言われたばかりだと、何もかも不安でしょうがないと思います。大丈夫です。皆さんそうでした。私もそうでした。今も不安になる事があります。
掲示板やGisters.netをうまく活用して少しでも気持ちが楽になれるとよいですね。

[12431] ありがとうございます。 つきこ - 2023/12/17(日) 16:14 -

えむえむ65さん。

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。。
良く分かりました。

最後のお言葉を読んで、思わず泣いてしまいました。
不安になったり、頑張ろうと思ったり…毎日が情緒不安定です。
明日から仕事に復帰するので、少しは気持ちが違うかな…と思っています。

優しいお言葉をありがとうございます。

[12432] 大丈夫です。2 えむえむ65 - 2023/12/17(日) 16:50 -

つきこ様

職場復帰すると、また気持ちが変わると思います。
ポジティブになれるかもしれませんね。

頑張らなくてもいいんですよ。
周りに助けを求め、嘆いていいと思います。

1人じゃないです。
希少ガンセンターの方もいるし、ガン相談センターもあるし、病院の看護師さんも調剤薬局の薬剤師さんも親身になってくれます。
それに、私達Gistersがいます!

あせらずゆっくり、一歩ずつ歩んでいきましょう(^-^)

[12433] ありがとうございます。2 つきこ - 2023/12/17(日) 18:33 -

えむえむ65さん。

またまた、優しいお言葉をありがとうございます。

そうですよね。
周り助けを求めてもいいんですよね。
どうしても自分1人で抱え込むクセがあるのです。

1人じゃない、皆さんがいますものね。
あせらずゆっくりと歩んで行きます。




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板