●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)

GIST患者のための情報ページ

GISTERS.netのご案内 

その他の情報

[12337] 母のGist たけまい - 2023/09/27(水) 14:05 -

5年前にGistを患い手術、2年前に再発、抗がん剤は一通り服用し、遺伝子検査で適合した薬も服用しました。
副作用が酷くて、貧血からの輸血や浮腫み、利尿剤を飲んでも尿の出が悪くなり腎機能が低下している状態です。
母は心身共に弱ってしまい、近々、父に話があるようです。
この先できることはないのでしょうか?

[12338] たけまいさん 奥G - 2023/09/27(水) 23:51 -

この2年間、お母様とご家族のご苦労が報われていない状況、ご心配な事とお察しします。

セカンドオピニオンについては書かれていませんが、現在の担当医がGISTや肉腫の治療に詳しい先生という事でしょうか?

治療薬は一通り服用されているとの事ですが、GIST診療を専門としておられる経験豊富な医師や、希少がんの治療に長けた腫瘍内科の医師であれば、まだ何か方法を提示できるのではないかと思います。

お母様のお考えが一番に優先されると思いますが、まだ治療を続けたいと強く望まれるのであれば、もう一度、上記のような医師を探してみるというのもありかと思います。

[12339] ありがとうございます たけまい - 2023/09/28(木) 11:58 -

5年前の手術は近くの総合病院で行いましたが、1年前に国立がんセンターに転院しています。
担当の先生はGistの専門の方ではないようですが、ここなら豊富な知識と立派な先生方がいるので、よりよい治療をしてくださると信じています。
母も近くにいる父も疲弊していますが、少しでも長く生きられることを望んでいます。

このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板