●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[12286] コロナ感染した事のある方至急教えて頂きたいです ぶぅちゃん - 2023/07/27(木) 20:45 -

主人がジスト切除し、グリベック3錠服用しながら転移再発なく過ごしてましたが、今朝37.3発熱。検査の結果、コロナ陽性でした。
ジスト手術したかかりつけの外科では、グリベックを休薬して、ロキソニンのみ飲んで様子見るよう電話で指示されました。
重症化リスクが高いので、早めに新型コロナ治療薬ゾコーバを処方してもらった方が良いのではと思うのですが、グリベック服用中コロナ感染された事のある方、コロナ治療薬は服用されましたか?経験のある方教えて頂きたいです。

[12288] コロナ感染にかかる治療薬について ys - 2023/07/28(金) 23:21 -

コロナ治療薬は服用しませんでした。

昨年12月にコロナに感染しました。
ロキソプロフェンナトリウム60mg錠を
飲みました。
グリベックは休薬しませんでした。

発熱とすごく喉が痛くなり、倦怠感が強く
ありましたが、5日目以降から症状はやわ
らいできました。

重症化リスクの要因は様々かと思います。
心配だと思います。
どうぞお大事になさってください。

[12289] 昨年コロナ感染しました とっくる - 2023/07/29(土) 06:26 -

ぶぅちゃんさんへ

GIST歴7年のシニアです。スーテントを服用しています。昨年の年末にコロナ感染しました。37度後半の熱でしたが、コロナ治療薬ラゲブリオを処方されました。5日分の薬で飲み切るようにとの指示でした。感染の3週間前にコロナワクチンを接種していたこともあり、重症化することもなく3日目からは熱も下がり回復しました。

主治医の先生は、今のコロナ感染の状況を踏まえての判断だと思いますが、心配なことは全て聞かれたら良いと思います。無事に回復されることを祈っています。

[12290] お返事ありがとうございます。 ぶぅちゃん - 2023/07/29(土) 11:26 -

ys様、とっくる様

お返事ありがとうございます。
まだ発熱続いており、主治医に電話でラゲブリオ処方してもらえないかと尋ねたら、主人の場合免疫力も落ちてないし、処方の対象ではない。と言われました。結局、今朝も38.5発熱ありロキソニンのみ飲んでいます。
喉の痛み咳もあり心配ですが、ys様の様にコロナ治療薬飲まなくても回復されたようですので、これ以上酷くならない様に様子見て、酷くなる様なら、主治医に連絡します。ありがとうございました。




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板