●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)

GIST患者のための情報ページ

GISTERS.netのご案内 

その他の情報

[12212] お久しぶりです。 - 2023/05/26(金) 18:56 -

母がGIST再発しました。
グリベックを調整しながら服用していたのですが、このままでは透析になるかもと医師に言われ服用を去年の11月に止めました。
先週CTなどの検査をし今日再発と告知されました。
胃と肝臓だか腎臓に再発の可能性があると、それと手術は厳しそうなのとGISTに詳しい病院を紹介され今後は薬物療法になるだろうと告げられました。
紹介された病院にまだ行ってないので今後どの様になるかわかりませんが不安です。

[12218] お久しぶりです 義男 - 2023/05/30(火) 18:46 -

お薬との相性があまり良くなさそうでしたので心配していましたが1年半ほどは服用されていたのですね。再発の可能性との事ですが、複数の転移だとお薬での治療が中心になると思われますので、まず状況をきちんと理解できるようご説明頂いて理解できてから、必要な治療についても説明を受けてください。

また、服用中の再発ではありませんので、グリベックを再開という事になるでしょうか。腎機能のことも合わせてよくご相談ください。
お身体の状況に合わせて、ご対応いただけると思います。

「グリベックなび」ですが、アドレスが変わったようですのでリンクを貼っておきます。

https://www.product.gan-kisho.novartis.co.jp/glivec

[12221] ありがとうございます。 - 2023/05/31(水) 17:23 -

医者が言うには11月の時点で怪しい兆候があったと軽く言われました。
さらに3ヶ月後の2月には検査もせず今月の検査後に再発ですと告げられ手術は無理で薬物療法になると思うがGISTに詳しくないから別の病院を紹介しますと言われました。
今は休薬を決めた時にでも別病院を紹介して欲しかった気分です。

さらに手術をした医者は術後数ヶ月で別病院へ移動しました、なのでその時に転院を考えておけば良かったとも思っております。

[12222] 紹介された病院 - 2023/05/31(水) 17:59 -

紹介された病院にも行きました。

やはり再手術は出来ないと言われ、検査をしてグリベックを再開するか考えましょうと言われました。

そこではグリベックを休薬する程腎臓の数値は悪くなかったと説明され、グリベックが原因なのかただ単に母の腎臓が悪いだけなのかもしれないので、まずはグリベックを再開して腎臓の数値が悪くなったら腎臓を検査する流れと言われました。
GISTの治療が最優先と言う考え方です。

このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板