●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[12207] イマチニブの投薬を終えて ひろすけ - 2023/05/20(土) 18:50 - HOME

先日血液検査とCT検査を受けてきました。
イマチニブを飲まなくなり2か月経つので、約30項目ある血液検査も多少変化があるのかと思っていたら全くありませんでした。

先生に「CTも問題ないです。再発していませんね」と言われほっとしたのですが、「僕は高いリスクなんですよね、薬飲まなくて大丈夫でしょうか?」「3年間飲むというのが標準治療だからね」「もし再発した場合はまた飲むんですか?」「そうだね」という流れでした。

まあ腹膜播種などは無く、きっちり取るものは取ったからということだと思いますが・・・

副作用やかさむ費用を考えながら薬を飲み続けて再発を抑えるか、再発したら薬を飲んで抑えるか、という判断で、私の主治医は後者を選んだということです。

薬をやめて、眉毛や髪の毛の量が少し増えました。年のせいで薄くなったと思っていたら副作用だったようです。

[12215] 副作用 クローバー - 2023/05/29(月) 14:05 -

こんにちは。

私は腫瘍と、腹膜播種が5箇所ほどあり、取り除いていただきました。
主治医の先生は、ジストはいつまでとかはないから長くうまく付き合っていってください、とのことでした。
服用を始めて2年目になりますが、目のむくみや、最近は疲れ?のようなものもあるような気がします。
ずっと飲み続けても良いのか、今後どうすれば良いのか、先生とこちらで相談させていただきながらいけたらと思っております。

[12217] クローバー様 ひろすけ - 2023/05/29(月) 22:17 - HOME

手術の成功よかったですね。
ただ腹膜播種などがあると再発のリスクは70パーセントともいわれています。
このサイトの先輩たちは10年以上服用している方もいらっしゃいます。
先生と相談して一番ベストな方法をみつけてくださいね。

[12220] ひろすけ様 クローバー - 2023/05/31(水) 10:50 -

ありがとうございます。
長く飲めるよう、うまく付き合って飲み続けていけたらと思います。
前向きにがんばります。




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板