●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[12100] 腸閉塞にならないように。 ナース - 2023/03/30(木) 22:56 -

お腹の手術後は、腸閉塞になりやすいので、食べ物には注意が必要です。
食物繊維が多すぎて消化できなく詰まると、大変です。

[12101] 本当その通りです まっこ - 2023/03/31(金) 06:51 -

私も手術後の入院中に腸閉塞になりました。早く良くなろうと、一生懸命出される食事を完食していました。先生に「頑張って食べてます」
と言ったら「頑張らなくてもいいですよ」と言われた次の日の夜中お腹が痛くなりました。明日退院という日でした。そこからまた、2週間入院が延びてしまいました。退院後も気をつけていたのに閉塞寸前になってしまい…。手術後8年経ちますが、今でもこんにゃく、ナマモノ、ごぼうなどは少量しか食べないようにしています。

[12102] まっこさんへ ナース - 2023/03/31(金) 07:12 -

現在、グリベック休薬中の身です。
色々なことを考えて、ストレスで胃が動かなくて、笑ってしまいます。
そういえば、よく腸閉塞にならなかったな、と思い投稿しました。

[12103] ナースさんへ ひろすけ - 2023/03/31(金) 22:57 -

私は3年間イマチニブを飲み、今は中止し、あとはCT検査と言われているものです。
グリベック休薬とは副作用などの為ですか?
ストレスで胃が動かなくなるなんて経験がないもので・・・

[12104] ひろすけさんへ ナース - 2023/04/01(土) 07:33 -

12056をご覧ください。GISTではなくて、新たな敵が見つかりました。
乳房の穿刺検査が4日にあります。GISTとの関連性は、100分の1、と言われました。
胃は、平成20年10月の吐血で部分切除し、GISTとわかりました。この頃のグリベックは、1年服用でした。その後に、3年服用になりました。
ナースで検索すると、色々投稿しています。お時間のある時に見てください。

[12105] ナースさん・・・ ひろすけ - 2023/04/01(土) 12:22 -

ナースさんの状況見させていただきました。
OPLLなんて初めてききましたし、GISTだけでも厳しいのに次から次へと病状に見舞われて、何でこんなことになってしまうのか・・・
ナースさんだから人を助けようとしていた方がなんでこんな仕打ちをうけるのか、神様なんていないって思ってしまいますね。

なんとか病状が改善されることを祈っています。

[12106] ひろすけさんへ ナース - 2023/04/01(土) 14:48 -

今年は、神社の婦人部長と大役が回って来ました。先週は、雨の中、神社内を大掃除しました。
今日は、春祭りで桜の花びらが中に入って来る中、榊をあげてきました。そんなに、信仰心ないんですがね。役員を引き受けた時点で、早めに耳下腺腫瘍の手術をしてもらっていました。
GISTは、希少がんなので、他の診療科の医師も、貴重に取り扱ってもらっています。
またまだ、やることが沢山あります。

[12107] 神様のご利益がありますように・・ ひろすけ - 2023/04/01(土) 20:26 -

僕も信仰心ないのですが、苦しい時の神頼み、神にもすがりたくなりますよね。
斎藤一人さんが「天ノ御中主様、お助けいただきありがとうございます」と唱えると奇跡がおきるとおっしゃっていました。
信じるか信じないかはあなた次第です!

[12108] ひろすけさんへ ナース - 2023/04/01(土) 20:55 -

どうも、有り難うございます。
昨日、家の玄関で転倒したけど、大丈夫でした。
色々なことがあり、またしても、限度額の認定証の期限がちかずいついることに気がつきました。皆さん、期限を見てください。




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板