●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[12020] グリベック開始後の定期検査 ひろみん - 2023/03/04(土) 08:52 -

2013年に胃、小腸(5cm)のGISTが見つかり、手術にて切除。
5年経過観察し、フォロー終了(不安なためフォロー継続希望しましたが必要無いと断られました)。
先月自覚症状にて巨大肝転移、多発肝肝転移が見つかりグリベック開始となりました。
服薬2週間後に採血&診察し、次回6週間後(服薬開始より8週間後)に採血とCT、結果説明がその10日後となりました。
グリベックの説明文を見ますと初めは1週間毎に採血と書かれていますが、皆様はいかがだったでしょうか?

[12023] こんにちは ヘパイストス - 2023/03/04(土) 16:12 -

自分はグリベック服用して四年ですけど予防的服用なので少し違うかも知れませんが副作用大丈夫ですか? 自分は二ヶ月くらい大変でした休薬するほど重篤では無かったですけど 現在はジェネリックも選択できますが、最初に処方された一週間分の薬価の驚きが大きかったです

巨大肝転移に効果が有りますように 祈ってます
少しでも体調に心配事が有ったら直ぐに主治医に相談してくださいね

[12025] ありがとうございます ひろみん - 2023/03/05(日) 21:24 -

飲みはじめて7日後に脱力感、顔面蒼白、呼吸苦で救急搬送されましたが、点滴で落ち着き、服薬のタイミングを昼に変えたこともあってか、現在大きな副作用無く飲むことが出来ています。
腫瘍が小さくなっていってくれる事、薬が合って続けていく事が出来ることを心から願っています。

心配なので先発品を選択しましたが、薬価の高さに本当に衝撃でした…




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板