●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)

GIST患者のための情報ページ

GISTERS.netのご案内 

その他の情報

[11991] 骨転移 みきちゃん - 2022/12/20(火) 11:38 -

はじめまして。
小腸原発、腹膜播種、肝臓転移、グリベック3錠服用していましたが、新たに肝臓腫瘍ができ骨転移もみつかりました。
骨転移をあまり聞いたことがなかったのでかなり動揺しています。
骨転移された方はいらっしゃるのでしょうか?

[11992] 頻度は低いですが 義男 - 2022/12/23(金) 00:06 -

こんにちは。
こちらの掲示板でも何回か聞いたことがあります。調べてみましたがとても稀なようで、症例報告も少ないようですね。
通常であれば次のスーテントへ進むかどうか、というところですが、症例が少ないということで、これが標準的な治療、というものはおそらくありません。もし私であれば、腫瘍の遺伝子変異について詳しく調べてもらい、その結果をもとに専門医とも相談して、一番効果が得られる可能性の高い治療へ向かうと思います。
選択肢として、例えば現在実施されている治験への参加、放射線治療の併用、などが考えられると思います。
明日は国立がん研究センターの希少がんセンター主催でGISTセミナーが開かれます。
まだ申し込めるようですので、こちらで質問してみるのも良いかと思います。
https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_kuomyCWlT42IBi4mQTdgpQ?fbclid=IwAR21q6t_yWVeNzVyluhTEIFOPlmnxWRbYr5ZVTKf21v7djmCQ2RMRg86zz0

[11993] 義男様 みきちゃん - 2022/12/23(金) 08:12 -

調べてくださりありがとうございました。
骨転移は稀な症例なのですね…。考えてもいなかったので、この状況からこれからどうしていいからわからず苦しもがいています。

義男様のおっしゃる通り、専門の先生に診てもらい最善の治療をしていきたいと思います。
今日、GISTセミナーが開かれるのですね。申し込みして質問したいと思います。

不安の中、こちらの掲示板に書き込みさせていただきました。
義男様、ご回答いただけたことに本当に感謝しております。
ありがとうございます。

このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板