●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)

GIST患者のための情報ページ

GISTERS.netのご案内 

その他の情報

[11949] 病理検査結果待ち まる - 2022/11/01(火) 16:00 -

初めまして。25歳のまると申します。
小腸原発の7センチ程度の腫瘍を切除し、現在病理検査待ちです。

突然gistかもしれない、というお話を聞いたときには頭が真っ白になりました。結婚式も控えていたため、なんで私が、、!という気持ちでいっぱいでした。

術前に先生からはMRI等の結果からは悪性の可能性は低い、という旨の説明を受けました。
皆さまの経験をお伺いしたいのは、画像診断等からgistかそれ以外の疾患かを判断することは可能なのかということです。
ガイドライン等を読む感じ、あくまで病理検査の結果をもって診断がつくという認識です。
gistではないという期待感ばかりが高まり、もしこれがぬか喜びだったと思うと怖いのです。

同じような経験された方はいらっしゃいますでしょうか?
皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

[11955] 小腸の腫瘍 玉多摩 - 2022/11/03(木) 02:04 -

まるさん 私の家族が小腸原発GISTです。最初は良性の腫瘍だろうと言われていたのですが、取ってみたら病理検査で逆の結果が出てしまったわけです。 
なので、画像診断からの予測はGISTの経験が豊富な医師であっても難しいと思います。
ただ造影CTやMRIの画像データなどを総合しての予測のようなので、信憑性がないわけではないと思います。

あと、私はがんの中でもGISTだったことは幸運だったと思っています。

[11958] 返信ありがとうございます まる - 2022/11/04(金) 10:31 -

玉多摩さん

ご家族のエピソード聞かせていただきありがとうございます。
やはり期待しすぎず、結果を聞きに行こうと思います。
gistと診断がついた際にはまたご相談させていただけますと幸いです。
また、最後の一文に救われました。感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板