●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[11918] 新薬について 堀鈴2 - 2022/10/19(水) 16:44 - MAIL

7年前、胃に9cmのジストを手術で取りグリベックを服用していましたが4年後に再発、スーテント・スチバーガを服用しましたが効果なく(ワイルドタイプとのこと)再発の腫瘍が大きいのが10cmくらいになったので外科手術で50個くらいとってもらいました。その後1年半で再発(初めて肝臓にも転移とのこと)今、新薬に期待して主治医にも相談しましたがはっきりしません。服用された人はいるのでしょうか? 現在の状況を教えていただけませんでしょうか。又、肝臓に転移してしまいましたがどうしたらよいか悩んでいます。

[11923] 堀鈴さんへ まるこ - 2022/10/19(水) 23:23 -

堀鈴さん、ワイルドタイプはお薬が効きにくいこともあると聞いていますので、治療をどのように選んでいくのか、とても難しいところだと感じています。

新薬のGIST治療薬「ジェセリ」について、8月30日に発売されているため既に処方されてる方もいらっしゃると思うのですが、詳細は存じ上げなくてお伝え出来ずすみません。どなたか服用された方のコメントがいただけると良いのですが・・。
新薬の服用に関して主治医にご相談されたのですね。今はお薬の服用はされているのでしょうか。

肝臓に転移しているGISTへのラジオ波治療などのご相談は医師にされてみましたか。
またセカンドオピニオンを求めることも検討されてみてはいかがでしょうか。
以下にご参考として病院名と先生のお名前を書かせていただきました。オンラインでのセカンドオピニオンも実施されています。記載した病院に限らず今の主治医ともよくご相談されてください。

・地域医療機能推進機構(JCHO)大阪病院 西田俊朗先生
<ホームページより>
https://bit.ly/3VJ0oUS

・亀田総合病院 高橋克仁先生
<ホームページより>
http://www.kameda.com/ja/general/consult/2nd_opinion/index.html

治療の選択肢や可能性を積極的に求められ最善の治療ができることを願っています。

[11924] まるこさんへ 堀鈴2 - 2022/10/20(木) 08:53 - MAIL

再手術後1年10か月、薬は何も飲んでいません。新薬が出るまで頑張ろうと思って厳しい再手術を受けました。まるこさんの言われるように主治医に積極的に相談しようと思います。

[11926] 堀鈴さんへ まるこ - 2022/10/20(木) 14:09 -

現在は服薬をされていないのですね。厳しい手術を乗り越えられ、治療の手がかりがあることを願うばかりです。

もう一件、セカンドオピニオンをされる場合のご参考として病院名と先生のお名前を書かせていただきます。

・湘南鎌倉総合病院 澤木明先生
https://www.skgh.jp/department/oncology/

肝臓の腫瘍に対しての肝動脈塞栓術などはどうなのでしょうか。私は医師ではないですし専門的なことは知識不足ですがGIST患者さんで肝動脈塞栓術を受けた患者さんのことを思い出しながら書いています。主治医との相談やセカンドオピニオンで治療に通じるお話がありますように。

[11960] 堀鈴さんへ すぅちゃん - 2022/11/13(日) 17:57 -

GISTが肝転移して、グリベック・スーテント・スチバーガと服用してきました。いずれも効果なく国立がん研究センター中央病院でようやくジェセリの服用を、11月1日から開始しました。先生の患者さんでも私で2人目という事です。まだ、あまり服用されている方は少ないと思います。

私もジェセリが服用できるようになるまでは、グリベックのジェネリック品イマチニブ(オーハラ)を服用して繋ぎました。地元の病院の主治医も同様の見解でしたので、堀鈴さんの主治医に相談されると良いと思います。
服用可能になるまで日時がかかるようであれば、国立がん研究センターなどの少しでも早く服用可能な病院を紹介して頂くなどの方法もあると思います




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板