●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)

GIST患者のための情報ページ

GISTERS.netのご案内 

その他の情報

[11887] 関西の病院選びについて natsu - 2022/09/30(金) 17:45 -

こんにちは。
父がGIST疑いのため、手術してもらう病院を探しています。 
現在の病院でも手術できそうですが、専門医のいる病院が良いとこちらの掲示板で見たので専門医のところを探しています。

関西だと阪大病院が良さそうですが、遠すぎるため負担がかかりそいなのでなるべく通える範囲で探したところ、近畿大学奈良病院や松下記念病院が該当しそうでした。
専門医はよくわからないですが、GIST研究会の会員施設一覧にのっておりました。
こちらのHPにのっている病院であれば担当が専門医でなくても大丈夫なのでしょうか?

もし2つの病院について情報を持っている方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

[11889] 関西では 奥G - 2022/10/04(火) 08:28 -

私は関西の住人ではありませんが、数人のGIST患者さんやこの掲示板で聞いたところでは、関西ではGIST研究が盛んなので、ある程度の規模の病院であればGISTへの対応はできるそうです。GIST研究会のリストですが、かなり古いものなので、先生も移動されたりして、もういない事もあるそうです。
築地の希少がんセンターや、大阪の国際がんセンターの希少がんセンターへご相談してはいかがでしょうか?

https://oici.jp/hospital/department/rarecancer/

[11906] がんセンターに電話してみます。 natsu - 2022/10/06(木) 21:04 -

お返事ありがとうございます。
GIST研究会の情報が古いのですね。
早速教えていただいた希少がんセンターに問い合わせてみて、相談してみるようにします。
ありがとうございました。

このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板