●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[11842] 胃GIST まき - 2022/08/22(月) 01:49 -

今年8月に主人が手術を受けました。胃の腫瘍が見つかり4ヵ月。手術で取ったものを生検した結果GISTと診断。腫瘍は8センチ、高リスク。今遺伝子検査中。グリベックの治療対象かどうかの判断待ちです。この掲示板にたどり着き本当に皆様の体験談等力を頂いています。
今後の治療として、やはり専門医に診てもらうほうがいいのか。大阪で、どこの病院がいいのか教えて頂ければと思います。

[11843] 予防的服用ですね 玉多摩 - 2022/08/22(月) 02:11 -

手術まで終えられてますので、病理の検査結果次第かなと思います。グリベックの治療対象外だった場合にはセカンドオピニオンや転院も考えないとですけど、対象だった場合には3年間予防的な服用ですので、飲み始めてからの様子で、副作用が我慢できないほど強かったりということ以外では、ゆっくり考えてもよいかなと思います。大阪はGISTの専門医と呼ばれる先生方もいっぱいおられます。
ご不安ならまずはセカンドから試してみてはどうでしょう?
以下、ご参考までに
https://gist.jp/meibo

[11844] セカンドオピニオン まき - 2022/08/22(月) 21:01 -

早速のお返事有り難うございます。
治療対象内であればと願うばかりです。
腫瘍は潰瘍を施していて、みるみるうちに形や大きさが変わっていった印象です。
55歳という年齢なので、もう少し
二人で人生楽しみたいので少しでも一緒に過ごしていけることを願ってます。




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板