●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[11834] スーテント休薬で ガーベラ - 2022/07/29(金) 16:05 - MAIL

主人が小腸GISTと診断され、グリベック耐性。スーテント3クール目です。
1クール目は4錠4週服薬、2週休薬とガイドライン通りになんとかなりましたが、手足症候群が酷く、2クール目は4錠3週、3錠1週服薬、2週休薬。手足症候群が早めに出て、3クール目は4錠2週服薬、1週休薬で始めましたが、休薬期間終わり近くに、腹痛で鎮痛剤を飲みました。
3クール目開始前のCTでは、原発の腫瘍は縮小しているが、他にも腫瘍が出てきているとの診断でした。
前回の診察からあまり日がたってないのに、腫瘍が増大しているのでしょうか?
今日からまたスーテント開始。痛みは治まってきているようです。
色々と混乱しています。

[11835] メールアドレスを確認してください。 Sunny北加 - 2022/07/31(日) 11:54 -

ガーベラさん、

過去にG.netにポストしたスーテントとカフェインのエンザイムの取り合い衝突、
緑茶のエピガロカテキンがスーテントを無効にする、
Amino VITALタブレットによる手足症候群の緩和などをメールしましたが、
ガーベラさんのメールアドレスには届けられないとのメッセージを受信しました。
メールアドレスを確認してください。

[11836] スーテント服薬開始、その後。 ガーベラ - 2022/07/31(日) 12:41 - MAIL

Sunny北加様

ありがとうございます。
メールアドレス再度確認、訂正致しました。
スーテント服薬後、お腹の痛みは落ち着いて来たみたいで、少しホッとしています。
便秘も少し改善しているみたいです。
普通に生活が出来る有り難さをすごく感じています。

[11863] 退院後の生活 ガーベラ - 2022/09/07(水) 16:03 - MAIL

患者の家族です。
先月半ばごろから腹痛が出現し、今月初めに動けなくなり、救急外来、膿が溜まった状態で、穿刺し、膿を排出しながら入院治療中です。
スーテントを服薬中、腫瘍は縮小しているが、腫瘤内に空気が増加しているので、軽い小腸穿孔があったのではないかとの判断。腹膜炎疑いもあり、今後スーテントを続けると腫瘍壊死により膿瘍形成や、小腸穿孔が出る可能性もあるとの事で、スーテントを継続するか、緩和ケアかの判断を迫られています。
腫瘍は7cmほどですが、腸管と交通しているのと、播種もあり、手術は困難との事。
患者本人は最後まで人間らしくありたい、薬のストレスから離れたいと緩和ケアを希望しています。
答えが出ずに悩んでいます。
ご教授下さるとありがたいです。




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板