明日は超音波内視鏡検査です。胃カメラは無事に終わりました。何度飲んでも苦手な下剤。もう、半年くらいで5回目です。手術の日も8月に決まりました。みなさんから励まして頂き感謝しています。それなのに、私の気持ちは全く前向きにならず、この現実から逃げだしたいとばかり思っているのです。どうして、こんな事になったのだろうと。考えても、仕方がない事はわかっているんです。あのジストと言われた日から笑えず、食欲もなく、死に対する不安しかないんです。友人には話ています。夫にも、話ますが気持ちは晴れません。
僕も病気らしい病気なんかしたことなかったのにGISTになってしまい、初めての摘出手術を受けました。誰だって病気になりたい人などいないけどなってしまうのです。問題はそこからで、もかにゃんさんのように落ち込んでナーバスになっていても何一ついいことはありません。気持ちはわかるけど。それよりネットやこういうところでで情報を集めたり、気持ちを共有して前向きに考えましょう。絶対治る、病気なんかに負けない! 僕は毎日患部に手を当ててそう誓いながら寝ています。あとは先生を、今の医学を信じましょう。手術の成功をお祈りしています。
いつも、温かいお言葉ありがとうございます。涙が出ました。検査で奥の小さい腫瘍を取ってくれたようです。筋肉層からではないから、ジストではないと言われましたが、前回の事もあるのど、期待はせず、結果を待ちたいと思います。あと、病院に行くのは手術までないと思います。子供たちは後二週間程で夏休みです。後半は入院のため寂しい思いをさせてしまいます。前半は仕事をしながらですが、子供達と、沢山話したり、遊んだりしたいと思います。今を大切にしたいと思います。気を抜くとすぐ、悲しい気持ちになりますが、時間は戻りませんものね。後悔のないよう、今を精一杯生きようと思うようになりました。ありがとうございました。
私たちは同じ病気を背負った戦友だと思っています。私などはまだ2年半の駆け出しですが、何十年と乗り越えてこられた先輩たちもいらっしゃいます。僕も勇気と情報などをいただき、生きる気力をもらいました。みんなで乗り越えていきましょう!!
戦友ですね。私はまだ、手術もこれからですがよろしくお願いします。先輩達の頑張り素晴らしいですね。これからの自分がまだ想像できませんが、頑張りたいと思います。ありがとうございます。