●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[11812] 明日は超音波内視鏡 もかにゃん - 2022/07/06(水) 20:11 -

明日は超音波内視鏡検査です。胃カメラは無事に終わりました。
何度飲んでも苦手な下剤。もう、半年くらいで5回目です。
手術の日も8月に決まりました。
みなさんから励まして頂き感謝しています。
それなのに、私の気持ちは全く前向きにならず、この現実から逃げだしたいとばかり思っているのです。どうして、こんな事になったのだろうと。考えても、仕方がない事はわかっているんです。
あのジストと言われた日から笑えず、食欲もなく、死に対する不安しかないんです。

友人には話ています。夫にも、話ますが気持ちは晴れません。

[11813] めげずに前向きに ひろ - 2022/07/08(金) 21:32 - MAIL

僕も病気らしい病気なんかしたことなかったのにGISTになってしまい、初めての摘出手術を受けました。
誰だって病気になりたい人などいないけどなってしまうのです。
問題はそこからで、もかにゃんさんのように落ち込んでナーバスになっていても何一ついいことはありません。気持ちはわかるけど。
それよりネットやこういうところでで情報を集めたり、気持ちを共有して前向きに考えましょう。
絶対治る、病気なんかに負けない! 僕は毎日患部に手を当ててそう誓いながら寝ています。
あとは先生を、今の医学を信じましょう。
手術の成功をお祈りしています。

[11815] ひろさんへ もかにゃん - 2022/07/10(日) 14:16 -

いつも、温かいお言葉ありがとうございます。涙が出ました。

検査で奥の小さい腫瘍を取ってくれたようです。筋肉層からではないから、ジストではないと言われましたが、前回の事もあるのど、期待はせず、結果を待ちたいと思います。あと、病院に行くのは手術までないと思います。

子供たちは後二週間程で夏休みです。後半は入院のため寂しい思いをさせてしまいます。前半は仕事をしながらですが、子供達と、沢山話したり、遊んだりしたいと思います。
今を大切にしたいと思います。
気を抜くとすぐ、悲しい気持ちになりますが、時間は戻りませんものね。後悔のないよう、今を精一杯生きようと思うようになりました。ありがとうございました。

[11816] 我々は戦友です! ひろ - 2022/07/11(月) 15:55 - MAIL

私たちは同じ病気を背負った戦友だと思っています。
私などはまだ2年半の駆け出しですが、何十年と乗り越えてこられた先輩たちもいらっしゃいます。
僕も勇気と情報などをいただき、生きる気力をもらいました。
みんなで乗り越えていきましょう!!

[11817] ひろさんへ もかにゃん - 2022/07/14(木) 12:06 -

戦友ですね。
私はまだ、手術もこれからですがよろしくお願いします。
先輩達の頑張り素晴らしいですね。
これからの自分がまだ想像できませんが、頑張りたいと思います。
ありがとうございます。




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板