●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[11802] ひろさん、こんにちは もかにゃん - 2022/06/30(木) 14:13 -

お返事ありがとうございます。

この掲示板を拝見させて頂き、みなさん薬を飲んでいる方が沢山いらっしゃるのですね。
まだ、手術もこれからで、胃カメラも大丈夫なのか?という不安もあり、薬を飲むかはこれからですね。

今は、まだ、今の現状を受け止めるだけで精一杯です(泣)
でも、ポジティブ大事ですよね!
ありがとうございます!^ ^

[11806] 返事ありがとうございます。 ひろ - 2022/06/30(木) 17:28 - MAIL

たぶんグリベックという薬を飲むことになると思いますが、人によっては副作用が出たりします。
僕は幸いなことに目のむくみと唇の渇きくらいですんでいますが。
まずは主治医の言うことをよく聞いて、ネットで情報を共有したり励まし合ったりしていれば、気も晴れてきっと良くなります。
お子さんの為にもポジティブにいきましょう!!

[11808] ありがとうございます もかにゃん - 2022/06/30(木) 22:00 -

まだまだわからない事だらけですのでよろしくお願いします。

薬の副作用も人それぞれですよね。私も、薬を飲むとなると、ハイリスクになる訳ですかね?

これから、検査、手術と続きますので、また、投稿したいと思います。

[11810] たぶんローリスクです。 ひろ - 2022/07/01(金) 20:59 - MAIL

13ミリと5ミリとのことなので、ローリスクです。
GISTは大きさでリスクが決まってくるらしいので。
僕なんか15センチありましたからハイリスクです。
日々の食事をガンにいいものを摂るようにしたり、サプリを飲んだりしています。
ブロッコリースプラウトやゴーヤ、梅干し、クエン酸、重曹など。
あと副作用を抑えるのにコエンザイムQ10 還元型がいいそうです。あとカフェインはなるべく控えるほうがいいみたい。




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板