●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)

GIST患者のための情報ページ

GISTERS.netのご案内 

その他の情報

[11798] gistと診断され、絶望感 もかにゃん - 2022/06/29(水) 14:34 -

私は44歳。昨年12月に直腸に粘膜下腫瘍が見つかり、13ミリで、山形の大学病院ではこれ以上検査はできないとの事で、東京のガン研に紹介してもらい、ESDをしました。検査してくれた先生はカルチノイドわgistじゃなく、筋腫だと思うから心配いらないと思うよとのこと。私は、今までずっと、ずっと不安で、検索しまくったり、精神的にもおかしくなってしまった時期もあり、安心してしまいました。
いざ、結果を聞きに行くと、内科の受付のはずが、外科の受付も入っていました💦💦
もう、真っ青になり、あの何とも言えない不安感と、心臓が飛び出しそうになりました。
待っている時間も記憶がないです。内科より外科に先呼ばれてしまい、外科の先生から実はgistだったと聞きました。
もう、大丈夫だと思ってただけに、ショックが大きく仕方ありませんでした。先生は手術するしかないと。場所的にも、人工肛門を一時的にでもつけなくてはいけないようです。
あんなに検索したのに、肝心な時に細胞の分裂のことなど聞けませんでした。
山形に帰ってきても、病気の事ばかりで何も手につきません。子供も3人いて、上の子は受験生です。
私の性格は元々ネガティブで、悪い事ばかり考えるんです。
家族には暗い顔になって申し訳ないけど、笑えなく、食欲もなく、寝ても、寝汗をかき悪夢をみます。
また、今週は東京に行き、胃カメラ、術前検査、ストマ説明です。
あと、腸の1番奥にも5ミリ程の粘膜下腫瘍があり、手術と一緒に取るとの事でした。
こんな稀な病気に自分がなるなんて思ってもいませんでした。
何かアドバイスありましたらよろしくお願いします😭

[11799] もかにゃんさんへ。 ナース - 2022/06/30(木) 08:21 -

大丈夫、先輩がいます。俳優の相島一之さんで検索してみてください。
お子さんの受験のスケジュールをカレンダーに書いてありますか?。

[11800] きっと大丈夫ですよ。 ひろ - 2022/06/30(木) 13:27 - MAIL

13ミリや5ミリなんて心配ないですよ。
今はよく効く薬も出ています。
薬を飲んで何十年も長生きしている先輩たちもいっぱいいますよ。
ネガティブに考えていては治るものも治りが悪くなります。
ポジティブにいきましょう!

[11801] ナースさん、こんにちは もかにゃん - 2022/06/30(木) 13:57 -

お返事ありがとうございます。
相島一之さん調べてみました。同じ直腸gistだったのですね。
仕事もされていて素晴らしいです。励みになります。

カレンダーにはまだ何もしていません。
8月頃に手術かなと思っていまして、子供達が夏休みの間にできたらとは思っています。下の子達の予定も調べて、カレンダーに書くといいですね!

ただただ、病気と手術の事で頭がいっぱいで、泣いてばかりでした。

[11805] 胃カメラについて。 ナース - 2022/06/30(木) 16:50 -

先週、鼻から胃カメラをしました。その後はお腹が張って、笑っちゃうほどガスが沢山でました。口からの時は、こんなに出なかったです。何でも経験ですね。

CT撮影の時は、マスクの鼻のところのワイヤーが無い物を準備して、と言われました。

このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板