●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[11705] メープルシュガー せき - 2022/05/14(土) 16:29 - MAIL

はじめまして。
5年前に小腸ジストの手術をしたのですが、1年前に再発しました。
主治医の先生からは手術は厳しい為、グリベック服用を現在しています。
このまま他に出来ることがないのか、わからないまま、
一年が過ぎてしまいました。
まわりにも同じ病気の方がおらず、この度書き込みをさせていただきました。

まだ、使用方法がわからないのですが、
どうぞ宜しくお願いいたします。

[11710] こんにちは。。 義男 - 2022/05/18(水) 07:20 -

せきさん、メープルシュガーさん、どちらがハンドルネームなのか分かりませんが、こんにちは。。

術後4年間は服薬なしで再発がなかったという事ですね。定期検査で見つかったのでしょうか?

4年も再発なかったことも考えると、かなりきっちりと切除されて、再発リスクも高くはなかったのでしょう。運悪く再発はありましたが、グリベックでしっかり抑えられている感じですね。

副作用などはどうですか?

[11711] ご返信ありがとうございました せき - 2022/05/18(水) 11:02 - MAIL

義男さま

ハンドルネームはせきになります!
よろしくおねがいします。
再発は4年ありませんでしたが、一年前に再発してグリベックを服用しています。
薬の副作用は、やはり浮腫み、関節がつっぱり、などが出ています。

他に治療法があれば、試してみたいのですが、、、。
何か有れば教えて下さい。
宜しくお願いします。

[11717] 副作用 義男 - 2022/05/19(木) 11:06 -

せきさん

グリベックに勝る代替え治療はおそらくないと思います。ですがやはり副作用が面倒ですよね。
浮腫み対策で塩分を1日5g以下に抑える〜に挑戦しましたが三日坊主で続きませんでした。一応気にはしてますが・・・足のつりにはやはり芍薬甘草湯ツムラの68番が効きますね。




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板