●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)

GIST患者のための情報ページ

GISTERS.netのご案内 

その他の情報

[11702] ジスト相談 若本恵士 - 2022/05/07(土) 08:38 -

今年に入ってから胃のジストが発覚しました。
発見時に30cmの大きさまでなっていて不安です。
色々なジストの体験談等を見てもここまで大きくなってるのは聞いた事が無く不安です。
他の人でも居るのでしょうか?

[11704] 掲示板の記事検索で まるこ - 2022/05/12(木) 16:58 -

若本恵士さん、はじめまして。
私もGIST患者で、原発が消化管以外の場所だったのですが、医師もそんな事例は聞いたことがなく、患者さんの経験談もありませんでした。そのような状況はとても不安ですよね・・。
こちらの掲示板はみなさんのご相談や貴重な経験談などが記録されていて、これまで何度も記事検索をして参考にさせていただきました。掲示板内に検索窓がありますのでご覧になってみるのも一つの方法かと思い書かせて頂きました。

なによりも若本さんのGIST治療がよい方向にすすむことを願っています。

[11706] 確かいらっしゃったと思います ひまわり - 2022/05/14(土) 20:56 -

岩本さん こんばんは
ひまわりです 主人が患者です
2009年小腸原発 肝臓無数転移 腹膜播種で余命3か月でした 現在 亀田病院高橋先生に司令塔になっていただいて 肝臓は淵野辺病院 グリベックは地元の病院で 三人の先生が連携をとって下さり治療しています  副作用はありますが普通の暮らしが何とかできています
確か過去の仲間の中に25cmのGISTの方やもう少し大きい方もいらっしゃったと記憶しています
先日も確か19cmまで大きくなったGISTを一年近くグリベックで小さくして摘出された仲間もいます 予後もいいです
主治医の判断が左右すると思いますが セカンドオピニオンなど活用されて これから先の治療を行ってください
心配や不安で押しつぶされそうになったらここで吐き出してくださいね 一人ではありません 一緒に歩いて生きましょう
・・・真砂なす 数なき星のその中に 吾に向かいて光る星あり・・子規
先に彼岸に逝った仲間達やお身内の方々が必ず見守ってくれています  

このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板