●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)

GIST患者のための情報ページ

GISTERS.netのご案内 

その他の情報

[11625] GISTの疑い 造影剤濃染 しー - 2021/12/12(日) 20:25 -

腹腔内に10センチの腫瘍が見つかりました。
様々な検査の結果、GISTの可能性が高いと診断されましたが、
生検結果待ちです。

色んなことを調べると
、大きさ的にもとても不安になっています。。
肝臓に腫瘍があり、それは造影剤CTにより血管腫と判明して安堵しました。
血液検査、腫瘍マーカー、ホルモン検査等、何も問題もなく、
内科医からは造影CTの結果、
腫瘍に造影剤が一切染まらないのでGISTの可能性は低いと言われたのですが、
今後の治療方針の説明があり、外科医と話すと増殖スピード、
年齢、大きさ的にGISTの可能性が高いと。
CTで見る限り恐らく転移はしていないのではないか。。とのこと

年齢は40歳、症状特になし、
先月違う病院で受けた胃カメラでは何も指摘されず、腹部超音波検査で腹腔内腫瘤のみ発見された状態です
管外発育型のGISTだからかな

数週間すればもちろん結果はわかるのですがいてもたってもいられず質問させていただきます。
@造影剤が染まらないGISTの腫瘍はありますか?
またどのような可能性が考えられるんでしょうか?
A10センチもあると悪性の可能性が高いですか?
10cmでも転移しないで発見されるGISTもあるんですか?
B胃粘膜腫瘍は胃カメラ等で偶然発見される可能性が高いそうですが、胃カメラで何も指摘なし。10cmの腫瘍があったのに。。
等、悶々としております。

検査をしてから既に3週間が過ぎていて毎日生きた心地がしません。
食欲も旺盛で今までとなんらかわりないのに、
ころっと生活も気持ちも変わってしまいました。

[11626] こんばんは ヘパイストス - 2021/12/14(火) 23:13 -

胃原発のGISTサバイバーです もう少しで術後3年になります 残念ながら私には質問にお答えする事は出来ませんが、こちらの動画をご覧ください

https://www.youtube.com/watch?v=M0xX0Ew4f1w

先ずは検査の結果を待ちましょう

自分も最初に辿り着いたこの掲示板の情報に随分助けられました。

[11628] ありがとうございます しー - 2021/12/18(土) 20:06 -

動画見させていただきました。
ありがとうございます。
検査結果がきちんと出るまで待ってみます。

このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板