●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)

GIST患者のための情報ページ

GISTERS.netのご案内 

その他の情報

[11466] ユー様へ Sumito - 2021/06/15(火) 05:39 - MAIL HOME

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません.

ご質問は消えてしまいましたが、返信を書き始めていましたので投稿させていただきました。

お母さまがGISTと診断されたとの事、聞きなれない病名とご病状に、ご家族としてもご心配な事と思います。
自覚症状が出ているとの事ですので、先ずは摘出手術となると思いますが、ご記載のあった病院の第2外科のホームページを見ますと、腹腔鏡手術も経験値が高く、GISTなどの粘膜下腫瘍についても日常的に診療しているとの事ですので、先ずは検査結果と治療方針について説明を受けてみるべきと思います。ご不安に感じられている事や疑問に思う事は、ぜひはっきりと伝えてみてください。事前に箇条書きにしておくとよいと思います。
そのうえでお母様ともよく話し合ってみていただき、どうしてもご不安が消えなかったり、相性なども考慮したうえで、他を探したいという事であれば、またぜひご相談ください。
状況がコロナ禍でもあり、面会に制限がありますので、患者さんやご家族には大きなストレスがかかる中での治療になると思います。それだけにできるだけ負担が少なくなるよう、環境を整えていきたいですね。

メールやお電話、ZOOMなどでもお話を伺っていますので、もしよろしければご利用ください。

このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板