●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[11371] GIST4次治療薬TAS-116=ピミテスピブ Sumito - 2021/02/25(木) 00:14 - MAIL

海外でAyvakit、Qinlockが承認されて1年が経過しています。ドラッグラグを抱えてしまった日本ですが、国内製薬メーカーの大鵬薬品より、GIST4次治療薬TAS-116=ピミテスピブ(Pimitespib:HSP90阻害剤)がGIST(消化管間質腫瘍)を対象とした第V相臨床試験で無増悪生存期間を有意に延長したと発表されました。
世界の標準治療からは外れますが、スチバーガに耐性となった日本のGIST患者さんにも、ようやく次の治療が届けられます。
https://www.taiho.co.jp/release/2021/20210222.html

GISTERSでは一日も早くこのピミテスピブが承認されるよう、早期承認を求める活動を開始します。
コロナ禍のためネット上での活動が主になりますが、皆さんのご協力が不可欠です。詳細は追ってお知らせいたします。どうぞよろしくお願いいたします。

[11373] 朗報です。 北斗星 - 2021/02/26(金) 10:28 -

 先日kimさんが言ってました、ピミテスピブを繰り返してましたね、なんとも言いずらいですが、とにかく早いとこ第4線薬として承認を求めたいですね。どんな方法で行なっていくか検討してお知らせ下さい。 北海道でも出来る事やっていきます。  四つあれば、グリベック耐性を迎えてもとっかえひっかえで10年以上はやっていけるようになります。是非協力しますので行動計画をお知らせください。




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板