●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[11325] 医師を探しています 石川真梨 - 2021/02/09(火) 14:40 - MAIL

関東の実家の父が入院し、胃の背面に6cmの腫瘍があるのですが、悪性GISTの可能性が高いようです。診断と治療を確かなところで行いたいのですが、どなたか情報をお持ちでしたらお願いいたします。

[11326] こんにちは ヘパイスト - 2021/02/09(火) 15:45 -

https://tk2-204-11583.vs.sakura.ne.jp/

こちらを使って頂くと 近隣の病院が検索出来ます。

[11327] GIST研究会会員名簿 YURIMARI(父) - 2021/02/10(水) 00:38 -

YURIMARI(父)といいます。
妻が患者です。
GISTが希少がんということで、ここに書き込まれたのだと思います。
こういうサイトの名簿があります。
https://gist.jp/meibo
ヘパイストスさんの検索はしたことがありません。
私は12年前に、このサイトで、地元の専門医を見つけました。

[11329] 病院探し Sumito - 2021/02/10(水) 11:44 -

石川さん、こんにちは。
希少がんのGISTですので、専門医が在籍しているか、診療実績はどうなのかは、どちらも大事なポイントです。

専門医の所在については、今の時点ではGIST研究会のリストに頼るしかないのですが、少し古い事もあって、すでに移動されている医師もおられます。また、このリストからは診療科が分かりまでんので、病院検索と合わせて確認しながら探していただく事をお勧めします。詳細な実績を公開している病院もありますし、GISTについて具体的な診療について記載している病院もいくつかあります。
と言っても最終的に各病院のホームページまでですし、リンク切れもありますので、病院名で再検索するなど根気も必要です。
どうしても迷った時は、希少がんセンターのホットラインもご活用下さい。
https://www.ncc.go.jp/jp/rcc/hotline/index.html




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板