●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[11256] 東北初のオンラインセミナー Sumito - 2020/11/22(日) 00:59 - MAIL HOME

コロナ禍は収まる気配がありません。
「集まれない・会えない」この状況の中で、GIST患者さんの支援団体として何ができるだろうか?と考えながら、この春から試行錯誤を続けてきました。
そしてその方策の一つとして確立してきたのがオンラインミーティング「ZOOM」の活用です。

どうしても苦手意識を持たれる方がいらしゃるかと思いますが、操作も慣れればそれほど難しくありませんし、ご希望があれば個別にご参加できるまでの対応もさせていただきます。まずはご相談いただきたいと思います。

さて、GISTERS東北主催の患者会第2回目は、初のオンラインセミナー&交流会を開催します。

日時:令和2年12月12日(土)14:00〜16:00
場所:ZOOMオンラインミーティング

第一部
講演:GISTの基礎知識
講師:秋田大学病院腫瘍内科 吉田泰一先生

第二部
交流会:他の患者さん達に聞いてみたいこと
進行 :GISTERS東北

詳細は告知用ウェブサイト「こくちーず」
https://www.kokuchpro.com/event/gisttohoku/

GISTERS東北のホームページ
https://is.gd/JjZ9Yk

を、ご覧ください。

昨年の宮城に続き、今年は秋田から東北全域の皆さんとオンラインで繋がりたいと思います。

ニュースでは連日コロナの話題が大きく取り上げられており、皆さんもきっとご心配な事と思います。
交流会ではそういった悩みや心配事を共有し、各々で工夫されていることを教え合ったり、他の患者さんやご家族に質問してみたり、地域のこと、病気のことを知っているからこそ、親身になって話せる仲間たちの集まりにしたいと思います。

もちろん他の地域の皆さんのご参加も歓迎です。
GISTのこと、お話にいらして下さい。

ZOOMは初めて、という方のための練習会も開催しています。次回は11月23日(月・祝)14:00〜15:00です。
https://is.gd/FFx55o
詳細はこちらをご覧ください。



[11257] 追記(11/24) Sumito - 2020/11/24(火) 01:55 - MAIL HOME

GISTERSチャレンジ・ザ・ZOOM(ZOOM練習会)ですが、12月6日(日)に追加開催が決まりました。
今回は14:30からお電話でのサポートも受け付けます。
接続の事、アプリのインストールの事など、ZOOMを初めてお使いになる方でアプリのダウンロードのところから電話で操作を教えて欲しい、という方がおられましたら、どうぞご利用ください。

日時:12月6日(日)15;00〜16:00

電話サポート 14:30〜

お申込み・詳細はこちら
https://is.gd/FFx55o

[11258] 北海道の患者さんへ 北斗星 - 2020/11/24(火) 11:54 -

 こんにちは、道内在住の患者さんには是非一度お試しいただきたいです。  来年1月23日土曜日ですが、北海道を中心とした希少がんセミナーがweb開催され、その中で北大の小松先生によるwebセミナーを開催いたします。 このコロナ禍の中、病院が十分には機能しなくなっている中で、皆さんが孤立しないようにセミナーを通じて交流を行いたいと思います。 以前から道内セミナーに参加いただいている患者さんや、最近になって発病を確認され、お困りの方など、多数の参加を期待しますが、WEBなので接続の難しさがあります。
できれば会場を設けたかったですが昨今の事情がそれを許さず、WEB開催となりました。
 使用機器としてはご自宅のPC,ただしWEBカメラ内蔵の機器または購入の上の外付け、またはタブレット、カメラ付き、携帯電話、ただしガラケイ以外のスマートフォン、OSがアンドロイド、アイフォンなどを使います。
 経験的にはご年配になればなるほど使えないとの事ですが、周りの方、ご家族の方にお聞きになって使えるようになっていただきたいです。
 テストステージが何回かあります。
1、11月29日、九州GISTERsのWEB交流会を手始めに
2、12月6日上記のテストステージを設けます。
3、12月12日には東北GISTERsのWEB講習会、交流会があります。
 どちらもどなたでも初めてでも参加可能です。
一度トライしてみてください。  
 どれも本番ですが、1月23日に多くの皆さんが(ただし定員100名)が参加いただければ幸いです。とりあえずどうするか分からない時は下記
 連絡方法を入れてください。
https://is.gd/FFx55o
 




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板