●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)

GIST患者のための情報ページ

GISTERS.netのご案内 

その他の情報

[11164] 神奈川エリア第4回開催GIST患者さんと家族の為のオンラインおしゃべりCafeを開催しました はしもん - 2020/09/07(月) 22:24 -

少しずつ秋の気配が感じられるようになりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
8/29(土)14:00〜15:30オンラインにてオンラインおしゃべりCafeを開催しました。
各自お好きなお飲み物とお菓子をお披露目しながら、終始笑顔あふれる楽しい会となりました。

「患者さんの趣味を聞く」では、小腸原発24年目でグリベック歴は10年以上、毎年自家用車で、九州から北海道、四国まで、全国各地のリレーフォーライフに参加されている方にご登場いただきました。
今回は、趣味である、篠の女竹メタケの笛づくりの方法を聞き、竹林の画像を背景に手作りの2本の笛で生演奏していただきました。
GISTERSではZoom初の生演奏。手作りの笛の音色は、20年以上歩いてきた道のり同様、奥深く、心が洗われるようでした。

その後、「患者さんの聞きたい事」と題し、質問にみんなで考えて意見を出し合いました。
更に、今後の企画をプレゼンし、参加者全員から「こんな事をしてみたいな」とたくさんの案をいただきました。

神奈川エリアとしては初のオンライン開催で、運営も手探りの中、みなさまの温かい見守りの中、トラブルもなく進行する事ができました。
2月のおしゃべり会が延期となっている今、リアルおしゃべり会復活まで、オンラインで優しく、笑顔になれる、癒しの空間をお届けできたらと思います。

次回は9/26(土)14:00〜、19:00〜の初のオンライン二部制です。
神奈川エリアだけでなく、全国のみなさまのご参加をお待ちしております。

このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板