●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)

GIST患者のための情報ページ

GISTERS.netのご案内 

その他の情報

[11079] 治療について yusa - 2020/07/13(月) 13:59 -

6月末に腹痛でCT検査を受け、小腸に7pの腫瘍があるのと肝臓、骨盤、腹膜に転移した状態で見つかり、肝生検により小腸GISTと診断されました。
本日より再入院し、夜からグリベック服用する予定です。
こちら香川県なのですが、治療されている人が少なく誰に聞いていいのか分からず、GISTを専門とされている先生や病院も知らず、セカンドオピニオンをしても転移している今の状態では化学療法しかないのかな、と思ったり、と複雑な思いでいます。
遺伝子検査というのをした方がいい?というのをどこかで見て、慌ててこちらでお聞きしようと思った次第です。(間に合わないかもしれませんが…)
同じ病気の方と情報共有させていただいたり、いろいろと教えていただければと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

[11080] こんにちは ヘパイストス - 2020/07/14(火) 16:03 -

遺伝子検査は慌てなくても大丈夫だと思いますが
検査をしたほうが薬効を確認しやすいと言う事は確かに有ると思います。

入院しながらの服用で有れば副作用についても直ぐに対応して頂けそうですね 

私は別の病気で入院して その手術前検査でGISTが見つかったので入院中に色々検索してここに辿り着き GISTERS.netの仲間にアドバイスを頂いた一人です

GISTERS.netに登録すると 沢山の仲間の日記等を閲覧出来るようになるので参考になると思いますよ

[11081] ヘパイストスさん、ありがとうございます。 yusa - 2020/07/14(火) 21:18 -

遺伝子検査については主治医の先生に確認しようと思います。
幸い今のところ副作用もなく普通に過ごせています。
GISTERS.netにも登録したのですが、使い方がいまいち分からずこちらで質問させていただきました。
1人で不安な日々を過ごしていますが、これから皆さんの日記も読んで、参考にさせていただきたいと思います。

このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板