●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[11009] 第2回GISTERSオンライン交流会 Sumito - 2020/05/19(火) 23:19 - MAIL HOME

コロナ禍で外出を控える毎日ですが、ようやく39県で緊急事態宣言が解除され自粛ムードが緩和されてきました。とは言え、大人数で集まるセミナーや交流会の開催までにはもう少し時間がかかりそうですので、GISTERSとしては引き続きオンラインイベントの開催を継続しつつ、オンラインでは繋がれない皆さんへの対応を模索しているところです。

NPO法人事務局もフル回転で準備に、新たな企画に、と奮闘してくださっており、私も本当に感謝しているところです。

さて、第2回GISTERSオンライン交流会のご案内です。

日時:令和2年5月30日(土)14:00〜14:30(多少延長する場合あり)

セキュリティの観点から事前申し込み制とさせていただいております。お手数ですが下記よりお申込みください。

https://bit.ly/2TeYdcR

今回は患者体験談シリーズ・その1として、GIST患者歴21年、オストメイト歴17年という熊本のE.Oさんにご登場いただきます。

詳細はこちらをご覧ください。
https://www.gisters.info/%E5%8B%89%E5%

Oさんは21年間に手術2回、治験参加も含めると7種類もの薬剤を服用してきました。そんなOさんが闘病生活を通して感じた事や学んだ事、そして今治療を続けている皆さんへお伝えしたい事をメッセージとしてお話しくださいます。

質疑の時間もありますし、小グループに分かれての交流会の時間も設けています。
出入りは自由ですので、お好きな時間内でご参加ください。

慣れない形態のため運営上の不手際もあるかと思いますが、どうか温かな目で見守って下さい。。

皆様のご参加をお待ちしています。


PS:
NPO法人としてこれまでお世話になってきた先生方にもオブザーバー(傍聴者)としてのご参加を別途でご案内しています。
今後こうしたオンライン企画へのご協力をお願いしたり、ご意見を伺うためという事でご了解ください。
今はどの医療機関も大変お忙しいところですので、どなたもお見えにならないかもしれませんし、お見えになっても直接のご相談などはご遠慮いただく事になってしまいます。
ご講演やご相談につきましては改めて機会を作りたいと思いますので、ぜひ皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

[11028] 第2回オンライン交流会を開催しました Sumito - 2020/06/01(月) 00:38 - MAIL HOME

5月30日14:00〜15:30 第2回目となるGISTERSオンライン交流会を開催いたしました。お集まりくださった皆様、長時間のご参加、本当にお疲れさまでした。今回は患者体験談が中心でしたので交流会自体は短時間となってしまいましたが、次回は十分に時間を取ってのオンライン交流会を開催いたしますので、ぜひまたご参加いただければと思います。また、今回は医療関係者の方々もオブザーバーとしてご参加くださり、運営に関するご意見を伺う事もできました。大変にお忙しい中、本当にありがとうございました。

今回は定員を上回る52組の患者さんやご家族、7名の医療関係者の方々のご参加がありました。私達運営側も素人ばかりでしたが、大きなトラブルもなく、とても和やかな雰囲気の中で会を終える事ができ、皆様のご協力に心から感謝しております。

参加された皆さんも体験談だけを聞きに来られた方、交流会も参加された方、全体を視聴するのみで参加された方と様々でしたが、普段は開催地が遠方のため参加できなかったり、罹患されたばかりで初めて参加する、といった方も多くいらっしゃいました。開催する事の意義を大いに感じる事ができました。

もちろん、状況を見ながらリアルの会の復活も進めていかなくてはなりませんが、オンラインでの開催は今後の新たなコンテンツとして、確立していきたいと考えています。

非常事態宣言が解除されたとはいえ、大人数の集まる集会の開催には大きな制限がつきますし、移動中のリスクも伴います。ご躊躇されている皆様も、ぜひこの状況下での情報共有の手段として、ネット利用、ZOOMのご使用をご検討いただければと思います。

6月7日19:00〜20:00にZOOM練習会「第6回チャレンジ・ザ・ZOOM」を開催いたします。こちらもぜひご活用ください。
https://www.gisters.info/%E5%8B%89%E5%BC%B7%E4%BC%9A


PS:
ご参加くださった皆様には、今後の参考とさせていただくためのアンケートをお願いしております。数分〜10分程でお答えいただけますので、ぜひご協力をお願いいたします。
https://questant.jp/q/U88ZY0O0








このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板