●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[10891] グリベック耐性でスーテント服薬中 あおそら - 2020/02/15(土) 09:42 -

3年間程グリベックを服薬し、多少なり副作用がありましたが、運動も含め変わりない生活を送ってきました。
昨年、再発があり12月に摘出手術をしました。腫瘍の検査でグリベック耐性が分かり、初めてスーテント4週間4錠の服薬し、現在は2週間の休薬期間中です。スーテントを飲み始めて3週間目から、口内炎、足の裏の痛み、体の倦怠感があります。この、副作用については、医師の説明や薬の説明書である程度、理解し、対処に努めています。しかし、両肩と肘の痛みが常にあり、副作用かどうか分かりませんが、生活動作が辛く、何か対応方法があればと思っています。また、同じ様なこと症状にある方の情報を頂きたいと思い、投稿させて頂きました。よろしくお願いします。

[10892] 肘の痛み まっこ - 2020/02/16(日) 08:58 -

スーテント飲み始めて11ヶ月になります。あおぞらさんと同じくいろいろ副作用があり、薬の量を模索しながら今は、3錠一週間休薬一週間で飲んでいます。
肘の痛みですが、私もあります。手首も痛く、朝、起きる時、痛くて動かせないこともあります。夜、寝る前にロキソニンの湿布を貼って寝ると幾分朝の痛みがやわらぎます。これが副作用なのかずっと不思議に思っていました。あおそらさんもそのようなことがあるとするとやはりスーテントの副作用なのでしょうかね。
いろいろな副作用がでてその対処が大変ですが、お薬を飲めている事が、大切だと思っています。私も普通の生活をし、仕事も普通にしています。
ここで情報交換ができる事、とても有難いです。皆さんと一緒にがんばろうと思えます。

[10894] スーテント副作用 あおそら - 2020/02/16(日) 18:24 -

まっこさんの情報提供、ありがとうございます。
私も、今晩から、ロキソニン湿布を貼ってみます。他の副作用は、休薬5日目で、ほんの少し和らぎました。主治医と相談しながら、薬を長く飲めるようにしていきます。
明日からも、仕事頑張れます。貴重な意見に感謝します。
また、何かありましたら、投稿させて頂きます。




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板