●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)

GIST患者のための情報ページ

GISTERS.netのご案内 

その他の情報

[10864] GIST患者の筋トレについて… ソラ - 2020/01/19(日) 23:16 -

GIST患者の筋トレについて教えて下さい。
筋トレは構わないという先生や
反対する先生もいると聞きます
その点についてご教示願いますでしょうか?
できれば、その理由もお聞かせ下さい
よろしくお願いします。

[10867] 患者さんの場合 義男 - 2020/01/20(月) 02:15 -

萩原さんが亡くなられた時に、あるタレントさんが萩原さんに筋トレをやりすぎないよう注意されたそうで、筋トレするとGISTになるのかな?と言った事で、風評が広がったようです。
この件は「希少がんMtE」の動画など様々なところで否定されています。
ですが今回ソラさんがおっしゃる患者さんの筋トレについては全く別だと思います。
腫瘍が身体の中にある場合でも、部位や大きさにもよると思いますし、経過観察中であれば、それほど制約はないと思いますが、アジュバントで服薬中の場合は、医師は副作用などの身体の状態を見ながら指導すると思いますので、人によって言う事が変わるはずです。
ですので、この先生はOKと言うけどあの先生はダメと言うという事ではなくて、体調や体質、病状によって個人差があるので、定期的に医師に確認しながらであれば、筋トレも問題ないと思いますよ。

[10868] RE:患者さんの場合 ソラ - 2020/01/20(月) 08:54 -

義男さん

わたしは、胃原発の高リスクでアジュバント中です。
次回の診察時に主治医に確認してみようと思います。
ありがとうございました。

このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板