●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)

GIST患者のための情報ページ

GISTERS.netのご案内 

その他の情報

[10853] 手術までの過ごし方 ちーなお - 2020/01/07(火) 00:52 -

はじめまして。関東在住の36歳主婦です。
十二指腸に約2.5cmのGISTと診断されており、3月初旬に開腹手術をする事になっています。
皆さまもご存知のガン専門の病院の院長先生に診てもらい、手術は専門の先生にしてもらいます。
手術の不安はほとんどないのですが、再発など将来の事を考えてしまい不安で気持ちが不安定になる事が多いのです。手術までどんな過ごし方、気持ちの持ち方をしていれば良いのしょうか? 何かアドバイス等ございましたら、教えていただきたいです!

[10854] 不安になりますよね ゆり - 2020/01/09(木) 12:54 -

ちーなおさん、初めまして。
私も十二指腸GISTの手術を2007年に受けました。42歳でした。
当時はGISTについての情報がほとんどなくて困りましたが、今は多くの情報の中から自分に必要な情報を選ぶことが難しいように思います。
そんな中、専門の医療機関にかかり、信頼できる医師にお任せできて良かったですね。

手術まで2月。不安が募りますよね。
私もでした。自分の体も心配だし、子ども達のことを考えるとこれから先どうなるのかと不安は大きくなるばかりでした。
涙が出るときは無理に我慢しない方がいいと思います。

再発のこと、心配ですよね。
私は今でも定期検診が近づく度、どきどきして気分が不安定になります。
再発はしない!と根拠はなくでも思い込むという方法もあるのかもしれませんが、私には無理なようです。
手術前は、不安になって当然だと思います。
家族と過ごしたり好きなことをしたりして、ゆったりとした時間が過ごせるといいですね。
お大事になさってください。

[10856] 不安なお気持ち、よく解ります みどり - 2020/01/10(金) 03:04 -

私も十二指腸gist,8cmでした。
ちーなおさんは小さい内に見つけられてラッキーでしたね。私は19年以上前の事で薬もなく、油断したために、肝臓転移の発見が遅れ、もうダメかと思いましたが、2003年、素晴らしい薬グリベックが認可され、その後次々と、新しい薬も認可され、今また、それらを上回るような期待できる薬も、できているようですし、余り心配されず、これを契機に健康に留意し、生きている事の有難さも解り、却って長生きでき充実の人生を送ろう・・という風に考えられては如何でしょうか。
私も4度手術しましたが、苦しいのは手術までですね。手術が済んだら、後は回復一方です。
大丈夫ですよ。心配しないで。

このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板