●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[10849] 口唇炎 むらさき - 2019/12/29(日) 10:11 -

1年程前に胃GISTと診断され手術、その後グリベックを飲んでいます。
今まで下痢や吐き気、浮腫みや腕の発疹など副作用はいろいろありましたが、どれも深刻な状態ではなく数ヶ月で消えていきました。
しかし今、口唇炎がなかなか治らず困っています。
とにかく唇がヒリヒリ痛く、ワセリンを24時間塗っている状態です。
市販の塗り薬等もいろいろ試しましたがどれも良くなりません。
同じ症状の方いらっしゃいますか?
お勧めの塗り薬や治療法がありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

[10850] 口唇炎 うるおい - 2020/01/01(水) 18:42 -

グリベック三錠飲んでいる者です。
むらさきさん、私の場合はアズノール軟膏をこまめに塗ると痛みは無くなりました。

飲食の後は水で唇を洗ってすぐに塗っています。

歯磨き粉を使用すると、乾燥がひどくなるので歯磨き粉は使用していません。

早く痛みが無くなるとよいですね。




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板