●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[10821] 検査結果 ももも - 2019/12/16(月) 18:57 -

度々お世話になります。
先日初めて投稿させて頂いた者です。
改めてその節は皆様ありがとうございました。

今日、超音波内視鏡の結果を聞きに病院へ行くと
細胞を診断するのに十分に取れなかったと言われ
1泊2日の入院で腫瘍の1部を切り取り、GISTか診断する方法を提案されました。
先生には「他の病院でもGISTか診断されないと手術はしてもらえない、経過観察になる」と言われ、
「早めに診断を出した方がいいから今週のどこかで早速入院はどうでしょう?」とのことでした。
切り取るという言葉に怖くなり何となくセカンドオピニオンの話をすると
快く紹介状を書いてくださいました。

セカンドオピニオン先はこちらでも何度かお名前が上がっている草加の金平先生にして頂きました。
早速来週に予約が取れたので行ってきたいと思います。

そこでまた質問なのですが…

@やはり検査入院をしてGISTと診断をつけてもらった方が良かったのでしょうか?

A針生検では7〜8割くらいで診断がつくと見たのですが(もちろん取れない場合もありますよね)
私の場合、GISTに見られる細胞(kit,dog1)が陰性という可能性もありますか?
その場合、再発や転移した時に服用するグリベッグ等のお薬が効きにくいタイプのGISTと見たのでまた心配になってしまい…。
これについては、今後切除となって診断されてからお聞きするのでも遅くないですか?

紹介状を書いたらまたお呼びしますねと言われ
その時に先生に質問しようと思っていたら受付の方に紹介状を渡され帰されてしまったので聞けずにモヤモヤしたままで…。
またこちらで質問ばかりになってしまい申し訳ないです…。

所々間違った認識や解釈もあると思いますが、よろしくお願い致します。

[10822] もももさんへ けいこ - 2019/12/16(月) 19:22 -

ジストなんて周りに居ないので、不安ですよね。去年定期検診を受けに行ったとき、服を着替えてるときに同じ頃に手術した人二人と初めてお話しました。一人は小さなお子さんを連れて来られてました。ジストと診断されて心配したけど、金平先生に巡りあえてホント良かったって。もう一人のひとも不安で泣いてばかりいたけど、金平先生の手術を受けて良かったと。

金平先生は笑顔で迎えて下さり、また何でも質問してくださいって言われますので、ここで質問することを直接先生にお聞きして下さいね。不安は無くなると思いますよ。

[10823] けいこさんへ ももも - 2019/12/17(火) 09:30 -

そうなんです…平滑筋種、もしくはGISTかな?と言われ
毎日不安で仕方ない毎日です。
ここの皆様のアドバイスやお言葉に救われております。
皆さんの頑張りや辛さは計り知れないと思いますが
私もしっかりしないと!という気持ちにしてくださります。

私も金平先生にぜひ診て頂きたいと思い早速予約をしました。
やっぱり評判通りの素敵な先生なんですね。
早くお会いして、たくさん不安や疑問を話してこようと思います。
お返事ありがとうございました。




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板