●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)

GIST患者のための情報ページ

GISTERS.netのご案内 

その他の情報

[10817] 手術、不安です kana - 2019/12/14(土) 22:56 -

はじめまして。kanaと申します。

健康診断で胆のうポリープと胃粘膜下腫瘍が見つかりました。
胆のうポリープはかなり大きく、手術決定。
胃粘膜下腫瘍はまだ1センチ程なので経過観察となったのですが、

詳しく調べたくて、こちらの掲示板でメディカルトピア草加の金平先生の存在を知り、訪ねました。

CT検査の結果ジストの可能性大。(腫瘍が小さいので生検はしてません)
場所が噴門部のため、今のうちに取ったほうが良いとのこと。胆のうポリープもかなり大きいし一緒に手術することになりました。

そして今週末ついに手術です。

金平先生はとても優しくて頼もしい先生で安心しましたが、
術後は痛み、熱、吐き気(胃の神経近くを切るため)が出ると先生からきいてますが、恐怖です。逃げ出したいです。
手術された皆さんどのくらいの痛みでしたか?

そして術後、どのくらいで普段の生活にもどれましたか?

[10818] 心配無いですよ❗ けいこ - 2019/12/15(日) 00:09 -

私も金平先生に手術して頂きました。同じ様に噴門部でしたが、5pもあり悪性度が高いので、1年に一回金平先生の検診を受けてます。術後目が覚めた時は痛いけど、すぐに痛みも無くなりました。早めに手術すると安心だと思います。金平先生は凄く優しいし、看護士さんも親切で病院の居心地は最高でした。安心して手術を受けて下さいね。

[10819] けいこさま kana - 2019/12/15(日) 13:23 -

ありがとうございます。
金平先生のところで手術されたんですね!
術後吐き気はあまりなかったですか?
現在は普通にお食事できてるのでしょうか?

お話を聞けて少し安心しました!子どもがまだ小さいのでできるだけ早くもとの生活に戻れるよう頑張ります。

[10820] 心配ないですよ。 けいこ - 2019/12/15(日) 14:32 -

確かに術後は吐き気が有り、2日は安静にしてました。3日目からは院内を歩き、4日目からは外を散歩しました。小さいお子さんがいらっしゃると心配ですね。でも意外と子供は我慢出来ると思います。
術後はスープから始まりましたが、退院してからは普通の食事で🆗です。悪性にも関わらず、薬も服用しなくても良かったので、金平先生の手術を受けられて大成功だと感謝してます。余り不安にならず、名医なので安心して手術を受けて下さいね✨

このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板