●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)

GIST患者のための情報ページ

GISTERS.netのご案内 

その他の情報

[10640] GISTの宣告 Naoママ - 2019/08/28(水) 10:10 -

5月に某大学病院でCTを撮って「癌ではないけど、
何だかよく分からない物がある。取りあえず秋ぐらいに取りましょう。」と医師に言われました。
医師へ「何なのですか?」と聞いても「分からない。」だけ…。
不安に思いながら7月上旬主人の会社の配偶者の健康診断で血便があり引っかかりました。
某大学病院に一抹の不安と不信感があり、北里大学病院へ紹介状を某大学病院と検診センターから2通書いて貰い受診し検査したところ4センチのGISTが発見されました。
初診時には、先生は分かっていた感じでした。
先生に言われたときは、何だか分かりませんでした。
家へ帰って来るまでは、「癌じゃ無かったから良かったね。」等と夫と話し帰りに2人で寿司まで食べて気楽に考えてました。
ネットで調べると癌になったのと同等の大変さで
これからの事を考えると怖くなります。
診断書を貰ってから昨日まで本当にお気楽でいました。
9月早々には、細胞検査をして手術になります。
涙が出て来ます。
これからはこちらのサイトにお邪魔して色々教えて頂いて、勇気も頂きたいと思います。

[10641] はじめましてです シンエモン - 2019/08/28(水) 10:55 -

昨年11月に胃にGistがあることが吐血と下血で分かりました、腫瘍は巨大で損壊しての吐血と黒色便で貧血もひどく救急搬送での早期手術〜ハイリスク判定
グリベック 服用の闘病生活中です!

私のブログ【闘病日記】
https://ameblo.jp/ikyuu/entry-12512930662.html
遡って見ていただくと私の葛藤と苦難の手記
参考になれば良いのですが。

またGistに特化した専門の病院やセカオピなどは、ここの方々がよく知っていますので聞いて見ても良いかと。

私は、運良く良く近場の病院で外科チームで緩和ケア含む治療を受けています。

[10642] はじめまして ぽんた - 2019/08/28(水) 12:30 - MAIL

初 投稿します。
naoママさん。GISTと聞いて ショック受けてられるでしょうね。私も 胃の原発 肝臓の転移のGISTで 今年3月に 原発の胃のGISTだけを取る手術をしました。
今は グリベックで 治療中です。
5cmの 大きさの腫瘍で 肝臓に転移してたので
高リスクと 判断されました。
手術をするとの事ですが、出来るだけ上手にしてもらうために、その病院の GISTの症例を 調べておいた方がいいと思います。
ネットで 簡単に調べられますよ!
まだ 転移してないなら、手術で 取れば あとは大丈夫と
思います。
4cmという事なんで、再発防止に グリペックの服用となる可能性もありますが、大丈夫です!
頑張って下さい。私も頑張ってます。

[10643] GISTの宣告 Naoママ - 2019/08/28(水) 13:34 -

シンエモン様・ぽんた様
早々に温かい励ましの言葉、書籍の紹介ありがとうございます。
昨日は、一睡も出来ませんでした。
今朝、夫からは「悩んでも仕方ない目の前の細胞検査をまずは、上手く行くように考えよう。」と言われ子供達へ話すことは細胞検査の結果が出てからで良いかなと考えています。
飲酒・喫煙一切無しで、健康に良い食事を作って来たつもりです。
「なんで、こんなに健康に注意してきたのに!」と、嘆き、涙がでます。
皆さんの、頑張っているコメントを見ると泣いてばかりじゃ居られない、「私も戦う!」決心がつきました。
頑張ります!
又、わからない事がありましたら投稿させて頂きます。

このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板