●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[10602] GIST患者と家族のおしゃべり会を川崎市で開催します はしもん - 2019/08/12(月) 00:12 -

残暑お見舞い申し上げます。

神奈川エリアにて、初のおしゃべり会を開催します。

今回は、淹れたてコーヒーやお茶を飲みながら、ちょっとした癒しの空間でのおしゃべり会にしました。

GISTは、年間にり患する患者さんが、10万人に約1人という「希少がん」です。 同じ思いを持つ、患者さんやご家族同士でゆっくりとおしゃべりをしてみませんか?

体験談や、治療のこと、毎日の生活のことなど、ふだんなかなか言えないことを話したり、聞いたりすることが支えになることもあります。 患者数は少ないけれど、思いや経験を分かち合える仲間がいます。

はじめての方も、ぜひお気軽にご参加ください。

●日時:2019年9月22日(日)14:00〜17:00
●会場:大山組『丸子テラス』
●住所:神奈川県川崎市中区丸子通1-640-5大山ビル7階
●最寄駅:東急東横線「新丸子駅」徒歩3分
URL:http://www.ohyamagumi.co.jp/chiiki/space/
●対象:GIST患者さんとご家族等
●会費:お1人様200円(お飲み物代として)
●定員:25名

※準備の為申込が必要ですが、当日は出入り自由です。お好きな時間にお越しください。

★申込は「こくちーず」の専用ページ
URL:http://www.bit.ly/2M9DRzT
こちらからお願いします。

★チラシはこちらからダウンロードできます。
http://bit.ly/2KH4rx0

[10723] おしゃべり会。9月22日(日) まるこ - 2019/09/14(土) 16:45 -

はしもんさん、お知らせをありがとうございます。
各地でおしゃべりの会が開催されている中、神奈川エリアでは初の開催となりますね。

今回は、医師をお招きして開催するセミナーとは違う雰囲気で、
患者さん、患者さんご家族だけのおしゃべり会となります。
みなさんで飲み物を飲みながら、ゆっくりした時間をご一緒できたら嬉しいです。

もしご参加を検討されている方がいらしたら、お気軽にお越しください。
あと数名申込みできますので、どうぞよろしくお願いいたします。

[10733] おしゃべり会開催しました はしもん - 2019/09/24(火) 12:55 -

GIST患者さんと家族のおしゃべりcafe in新丸子

9/22に川崎新丸子の丸子テラスにて開催いたしました。参加の皆さまには満席状態で、きゅうくつな思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。

今回は神奈川エリア初のおしゃべり会として、地域交流で利用され且つキッチンスペースのある丸子テラスを会場に選び、カフェ風にしました。

3つのテーブルに8人ずつ座り、差し入れのお菓子やフルーツや手作りパンを食べ、ドリンクを飲みながら、40分おしゃべり3回+20分休憩を2回実施ました。テーマは決めず質問カードを卓上に配置し、質問しやすくしました。

更に、カフェ風にするなら淹れたてコーヒーを愉しんでいただこうと、コーヒーを飲むだけでなく、焙煎抽出も趣味にされているGIST患者の方にお越しいただき、参加のみなさんへご自身で焙煎した豆の淹れたてコーヒーをふるまっていただきました。GIST患者さんが趣味を愉しむ姿にみなさんが勇気づけられた事でしょう。コーヒーはミルク砂糖を使わずに飲める美味しさでした。
またコーヒーが飲めない方々にも愉しんでいただけるように、カフェインレスや麦茶、100%ジュースもご用意しました。

GISTERSの方々が新しい方々に話しかけてくださり、自然に部位別、薬別で話されて、全員が常に話をしている会場はとても温かい雰囲気でした。

参加者全員の優しい気持ちがあふれる素晴らしいおしゃべりcafe。
このような温かい会をまた実施したいと思っています。
病気の事、生活の事、希少がんだからこそ情報を仲間と共有し、明日から前を向いて歩いていける、そんな場所になれれば嬉しいです。ぜひお気軽にお越しください。

今回の会開催にご尽力いただいた皆さまにこの場をお借りして御礼申し上げます。
ありがとうございました。




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板