★ 掲示板TOPへ戻る

 


過去記事へのリンク機能
(説明記事をお読み下さい)



過去記事検索
(キーワードを記入してください。)



GIST患者のための情報ページ

GISTERS.netのご案内

その他の情報



[10560] リレホみやぎに参加します。 けん(仙台) - 2019/07/15(月) 09:36 -

【リレー・フォー・ライフ・ジャパン2019みやぎ】にジスターズとしてチーム参加します。
同じ仲間と話をしてみませんか。
通りすがりの参加も大歓迎です。

【日時】8月31日(土)昼12時〜9月1日(日)昼12時
【会場】国際センターせんだい青葉山交流広場
 ※仙台市営地下鉄東西線「国際センター駅」隣接の駐車場です。

当日は緑のGISTERSの横断幕のテントを目印においでください。

[10603] 告知をありがとうございます。 Sumito - 2019/08/14(水) 02:23 - MAIL HOME

この会場になって4年目ですが、駅前の広場という事で参加しやすいですね。詳細はホームページでも告知しています。

GISTERS
東北エリア


12月のセミナーの企画も進んでいますし、リレホ当日は今後の活動などについても皆さんとお話ししたいと思っています。
東京からは今回は私一人での参加ですが、宜しくお願いいたします。

[10604] Sumitoさんありがとうございます! けん(仙台) - 2019/08/14(水) 06:32 - MAIL

東北は広くてメンバーも各県に亘っていますが、遠方からも仲間があつまる大切な機会です。
アクセスは仙台市営地下鉄東西線の仙台駅から3つ目約5分、駅を降りたら会場です。車でおいでの方も有料ですが隣接して駐車場もあります。
問い合わせ等あれば、私あてメールいただければ返信させていただきます。

[10607] リレー・フォー・ライフ・ジャパン2019みやぎとは? 宮城のゴンギツネ - 2019/08/16(金) 14:57 -

はじめまして GIST罹患者のゴンギツネです。
どの様な集会なのか詳細をご享受願います。
東北には他と異なりの会がない様なのであれば参加し治療方法など医師だけでなくGIST罹患者からの声を聴いてみたいと思い確認するものです。
よろしくお願い致します。

[10608] リレホとGISTERS Sumito - 2019/08/16(金) 19:50 -

宮城のゴンギツネさん

お問い合わせ有難うございます。
リレホ=リレーフォーライフについては、開催元の「みやぎ実行委員会」および「日本対がん協会」のホームページに詳しい説明があります。

上の私のコメントの中の「GISTERS東北エリア」をクリックしていただくと、GISTERSのホームページに飛びますので、青いバナー「リレーフォーライフ・みやぎ詳細へ」をクリックしてください。

このチャリティーイベントがアメリカで生まれた経緯や、日本にはどのように入ってきたのかなどが分かると思います。

GISTERSは2006年の第一回つくば大会から参加しており、その後開催地が全国各地に広がりましたが、GISTERSの各地の有志の皆さんがそれぞれの地域で参加を続けており、その数は延べで20か所を超えると思います。

仙台を足掛かりに、来年は秋田へも参加したいと思っています。その他福島や青森にも参加実績がありますし、仙台チームが広がっていくことで、他の地域も活性化するのではないかと期待しています。

上記の他にも関連するリンクを貼っておきます。

GISTERSの名前の由来はリレホ参加から

リレホの今後に期待「プロジェクト未来」

グリベックの生みの親Dr.Bドラッカー

私たちの服用している「グリベック」もこのチャリティーイベントからの助成金が開発資金となりました。

アメリカと日本では寄付文化が全く違いますので、革新的な薬剤を生み出すための資金としてはまだまだ足りません。
でも考えてみると、アメリカでこのイベントに寄付をされた方々は「グリベック」などという薬剤が開発されるとは夢にも思わなかったはずです。
私たちの参加、そして集められたご寄附は、いつか、どこかで、きっと誰かを救ってくれるはずです。それがこのイベントに参加する「意義」でもありますし、私たち恩恵を受けた者の「恩返し」ではないかなと考えています。









[10609] リレーフォーライフ sukao - 2019/08/17(土) 05:55 -

埼玉県在住なのですが、9/14.15さいたま市開催のリレーフォーライフにはGISTERSの参加はあるのでしょうか?
HP等で調べてもわからず、こちらに投稿させていただきました。さいたま市でしたら、ぜひ参加させていただきたいと思っているのですが、よろしくお願いします!




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板