●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)

GIST患者のための情報ページ

GISTERS.netのご案内 

その他の情報

[10498] GIST第2回患者セミナーin横浜 無事終了しました はしもん - 2019/06/03(月) 22:58 -

昨日6/2(日)神奈川エリア第2回目の「GIST患者セミナー in 横浜」が開催されました。

透き通るような青空の中、59名の皆様がご参加くださいました。神奈川県下だけでなく、関東各地、さらには大阪、和歌山など、各方面から足をお運びくださり、誠にありがとうございました。
また初参加の方々もお越しくださいました。心より御礼申し上げます。

鍋島先生のご講演は「GISTの外科治療」ということで、GIST診断から、手術、分子標的薬治療、手術適応についての考え方等、幅広く大変丁寧にわかりやすくお話をいただきました。語り口の柔らかい、穏やかな雰囲気のとても親しみの持てる先生の充実した講義でした。

加藤さんの講義は「希少がんセンターの取り組み」ということで、希少がんセンター活動内容、立ち上げから現在の問合せの急激な増加についての分析、今後の展望をお話いただき、希少がんセンター主催の各種セミナー、外部への発信の第一回が常にGISTERSであったとのお話をいただきました。今後もお力添えいただきたいとお願いいたしました。

鍋島先生と加藤さんがご参加の皆様と交流を深めてくださり、感謝の念に堪えません。

第2回目のセミナーで、まだまだ至らぬ点が多々あったかと思いますが、参加者のみなさまが温かく支えて下さいました。

また、会の開催にご声援をくださった皆様、ありがとうございました。

開催の無事終了は、ひとえにみなさまのご支援があってのことと、あらためて感謝し、心より御礼申し上げます。
これからも、みなさまにご相談、ご協力いただきながら、神奈川県下で患者さんとご家族との交流の場を作っていきたいと思っておりますので、どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。

このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板