●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[10458] 生命保険について けん(福岡) - 2019/05/27(月) 08:15 -

昨年11月に8センチGistを摘出し12月よりグリベックを毎日4錠飲んでいます。。実は生命保険についてお尋ねです。、現在加入のM生命は長年加入しておりましたががん保険付帯がなく、勿論今後一切の追加は出来ないと、、ネットでも色々調べましたが完治して2年再発がなかったら何とか加入できると。。結論から言うと完治がない以上加入は出来ない。。という事ですよね?厳しい現実に先々不安です。。高リスクである現状と、再発防止のためにもグリベックは死ぬまで飲み続ける意思はあるものの高齢になるとともに他の病気も出てきたりと最近不安です。。

[10470] 私も同じ様な感じですよ 十一面 - 2019/06/02(日) 10:22 -

私の場合、生命保険に加入してませんでした。
だから生活に影響が出るくらい困りました。
借金や趣味の物を売りお金を作り、今は必死で生きてます。
私も昨年11月 胃原発から12月中頃からグリベック服用し継続中です。別に精神疾患も患っております。
生命保険は諦めております。

いろんな病気の併発は怖いですが皆同じです
でも生きる希望は心に大事にとって頑張っています。

[10472] 十一面様 けん - 2019/06/02(日) 22:37 -

そうですね、、、わかってはいながら先々の金銭的な事や体の事、日々過ごしているとこれも副作用なのか、、と何でも否定的に感じる自分がいまして、、この先の見えない病気についつい負けてしまいます。。こと掲示板を通して励まされて生きているのも有難い支だと思い強い意志を持って頑張ります‼ありがとうございます。

[10494] 完治の一般論 北斗星 - 2019/06/03(月) 16:06 -

 一般的は完治の解釈として医学的には別と思いますが、「がんの治療を受けた最後の日から5年以上が経過」「治療終了から再発、転移がない状態が5年以上経過」が保険を考える場合に提示されるようです。
 このことから考えるに、やはり自分のような長期服用者にはチャンスはないようです。歳も歳だしね!!

 可能性として、低リスク術後経過観察で5年以上経過の場合、アジュバンド療法3年経過でグリベック服用中止後5年経過の場合、ただし服用中止するか考えもの、そして我々のような長期服用者の自己責任による服用中止で転移、再発が5年ない場合などががん患者の保険に入ることのできる条件のようです。

 さあ、けんさん目標ができましたね!!  けんさんは福岡なら今年も9月にはRFL福岡があります。九州全域から患者が集まります。自分は北海道なんで遠いですが、3年前に行きました。
近いけんさんを皆が待ったますよ。

[10496] 北斗星様 けん(福岡)  - 2019/06/03(月) 19:01 -

パワーを感じる文面に顔こそ見えないのですが
とても親近感を抱くみなさんが家族のような存在に安心感を覚えます。
皆さんが寄り添って励ましてくださっている。
そう感じます。
いつもありがとうございます。




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板