●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[10415] 早々 枝豆 - 2019/05/06(月) 09:26 -

昨年札幌のセミナーに参加させていただきました。ありがとうございました。今年も開催しますか?仕事してますのでわかり次第教えていただきたくお願いします。

[10417] 札幌での開催 sumito - 2019/05/06(月) 20:02 - MAIL HOME

枝豆さん
神奈川のスレッドでもご紹介していますが、地域ごとの活動が活発になってきています。

北海道では毎年室蘭のリレーフォーライフに道内の患者さん達が集まっており、今年で12年目になります。
https://rfljmuroran.jimdo.com/

セミナーに関しましても、北海道代表の北斗星さんを中心に企画が進んでおりますので、まもなくご案内できるものと思います。
今しばらくお待ちくださいませ。

[10418] 楽しみです 枝豆 - 2019/05/06(月) 21:28 -

Sumito様
御連絡ありがとうございます
室蘭はだいぶ遠いので札幌楽しみに待ってます

[10431] 予定 北斗星 - 2019/05/09(木) 07:59 -

 こんにちは、遅れていますが今後の事業予定の予定?について、今の分かっていることまでお知らせいたします。 昨日決まったこともあり、詰め切れてはおりませんがお知らせいたします。

 5月23日木曜日、昼食会、12:00〜14:00
     アパホテル札幌駅北口2Fレストラン
 7月:横浜と同じ趣旨で道内の外科の先生を
    捜索中、外科中心のセミナー予定

 8月24,25日RFL室蘭チーム参加、多くの患者同士で歩き、夜はバーベキュー。

 11月2日土曜日、希少がんGIST,NETの合同セミナー、北大小松先生を中心にバンキャンジャパンと共同で企画。


5月23日の昼食会については参加希望の方は人数確認したいので下記にお名前、ハンドルネームでレス入れてください。18日まで



[10432] お礼 枝豆 - 2019/05/09(木) 19:27 -

お忙しいところ連絡いただきありがとうございます😊

[10433] 昼食会 すみ - 2019/05/10(金) 06:58 -

北斗星さん、いつも情報ありがとうございます。札幌在住のすみです。23日昼食会、参加致します。
初めての参加ですがよろしくお願い致します。

[10439] 11日の胃がんセミナー終わりました。 北斗星 - 2019/05/14(火) 13:03 -

 スキルス胃がんの希望の会とオンコロの会主催によるセミナーでしたが、講師が北大病院腫瘍センターの小松先生と大阪大学病院の佐藤太郎先生でしたので聴講いたしました。 当日は小松先生のジスト患者も参加しましたので、話題の中にジストのお話も混ぜ込んで有意義なお話でした。

 以下希望の会轟さんのコメントを紹介します。

「昨日は、北海道大学医学部
第4講堂にて、胃がんキャラバン2019in札幌を開催しました。

北海道大学病院 #小松嘉人 先生の講演、大阪大学病院 佐藤 太郎先生も加わっての質疑応答。
私自身、この話をあの時に聴いていたら、日々は変わっていただろうと思いながら聴きました。

救える命に繋げるために、新薬の治験に取り組み続けてきた小松先生、佐藤先生。
現在、標準治療として胃がんに使われている抗がん剤全ての治験に携わってきたおふたりの言葉は、患者家族の不安、疑問にしっかり届くものでした。

胃がんに限らず、がんに向き合う全ての人にも届く内容であり、
患者家族のみならず、これから医学を志す方にも届けたかったです。

希望の会の北海道在住の会員の方々は、情報を求めて、東京でのセミナーにも参加してきました。
しかし、残念ながら、昨日は、緊急入院などで、数名が参加できませんでした。
何とか届けたいと、急遽、初めてzoomを使用し配信。
疎い私をオンコロの可知 健太さんがフォローしてくださり、何とか成功。

オンコロの中島 香織さんを中心に北海道の患者会の皆様がスタッフとして力を貸してくださいました。

出会いによるご縁に感謝するとともに、素晴らしいセミナーを多くの方に届けていくためにはどうしたらよいのかという課題も明確になりました。」

 広い北海道の私どもにとって数少ない専門医の小松先生が多くの新薬や抗がん剤治験に係ってきた事はジスト患者を含めてあまり知られてはおりません。  今回はさらに広く多くの方々にこの事実を広めていきたいと同時に、がん教育にも多くの力を注いでいる事が分かりました。

 11月2日の稀少がんJIST,NETの合同セミナーが楽しみです。  できれば前段の外科セミナーを北大の先生で、8月には室蘭RFLでお会いしたいと思います。




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板