●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)

GIST患者のための情報ページ

GISTERS.netのご案内 

その他の情報

[10405] どうしたらいいのか… ゆきの - 2019/05/03(金) 02:41 -

私の彼氏(40代前半)が gistです。お付き合いして1年になります。付き合い始めてすぐに gistであることを聞きました。その頃はグリベックを服用して落ち着いていたのですがその後効果がなくなって腹膜に3cmの腫瘍が13個と7cmの腫瘍があり今はスーテントを服用してます。
下痢の副作用が酷く仕事もできなくなってしまい、2週間飲んで1週間休薬してますが休薬になると腫瘍が痛くなって今は麻薬を服用してます。
その彼から「もう永くないしひとりになりたいから別れてほしい」と言われてます。 gistであることを聞いてから gistのことを調べて覚悟を決めてお付き合いしてきました。私には別れてあげることしか出来ることはないのでしょうか?

[10406] 覚悟 十一面 - 2019/05/03(金) 12:41 -

はじめまして、十一面と申します。
私は昨年胃原発ハイリスク、グリベック服用中のジスト患者です。初老はとっくに超えたおじさんです♪
読ませていただきました。
彼氏はあなたのことを考えて言った言葉だと思います。
ゆきのさんは、覚悟を決めてジスト患者の彼とお付き合いしているのですよね。
2人でよく話し合いしてください、もちろん本音でね。
それで出た答えが、これからのゆきのさんの人生です。
ジストはまだまだ生きられます。
手術→抗がん剤→手術→抗がん剤ループしますが、諦めないで!と言ってあげて下さい。
勇気出してね。
それでもダメならまたここに書き込みして下さい。
私で良ければ話相手になりますよ。

[10411] ありがとうございます! ゆきの - 2019/05/03(金) 20:25 -

十一面さんありがとうございます。
これからのことを考えると不安で押しつぶされそうな時が来るかもしれないし、副作用で辛い思いもする時があると思います。十一面さんも gistに負けないでくださいね。

このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板