●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[10340] 胃痛 5ミリの胃粘膜下腫瘍 - 2019/04/10(水) 15:57 -

みなさん初めまして。
昨年、胃粘膜下腫瘍5ミリの診断をうけ、来月中旬以降に精密検査の予約をしています。
かなりサイズは小さいですが症状がひどく、胃痛、ゲップ、胃の不振感などに毎日襲われていて、
ビクビクとした日々を送っています。
こんなに小さいのに症状のあるかたとかいらっしゃるのでしょうか?
不安でたまりません。

[10358] 粘膜下腫瘍 義男 - 2019/04/13(土) 16:20 -

5oという大きさですと、粘膜下腫瘍というところまでで確定診断はまだですね。
GISTは自覚症状が出にくいと言われていますが、発生場所によっては他臓器への影響もあるようなので、圧迫痛やそれに伴う症状が出ているのかもしれませんね。

粘膜下腫瘍にもいろいろな種類がありますが、どれも5oほどの大きさであれば、まだ心配する大きさではないと思います。きちんと治療すれば大丈夫なはずです。どうか気持で負けないようにしてください。

[10359] 義男さんありがとうございます 5ミリの胃粘膜下腫瘍 - 2019/04/14(日) 01:03 -

義男さんありがとうございます。
どの病院も小さいからとはねてくるのですが、
症状が強くてどうしたらいいかわからず
こちらに記載させてもらいました。
義男さんの言葉に大変救われました。
おっしゃっるとおりに気持ちに負けないようにいたいと思います。
本当にありがとうございました。

[10381] 私も同じです やす - 2019/04/22(月) 22:39 - MAIL

私も5mmですが症状がひどく胃痛が強いです。
ですが、病院に行っても胃薬を出されるのみです。
仕事が忙しく土日で治療や診察してくれる病院を探しています。
まったく同じ症状なので共感してしまいました。

[10446] ちょっと心配ですね カエル - 2019/05/17(金) 23:11 -

通りがかりの生物学者 改め カエルです
ちょっと名前が長いのと、似たような名前の方がおられたので改名しました

GISTのためかどうかは分かりませんが、ちょっと気になる症状ですね。

5mmは胃カメラでの測定でしょうか。
私の場合は、胃カメラで1.5cmで経過観察していたのですが、数年後の胃カメラで異常があるということで、CTを撮ったところ本体の大きさが10cmを超えていました。
http://www.first-surgery.jp/information/topics_110926.html
の図にある壁外発育型で胃カメラでは分かりにくかったようです。
異常が見つかった頃には、胃腸の不調と、悪臭を伴うゲップの頻発が見られ、おならが全く出なくなっていました。どこか腸が閉塞気味だったのかもしれません。
胃カメラよりは造影CTを撮るのがいいかもしれません。主治医の先生とよく相談してみてください。

余計に心配させてしまったかもしれませんが、検査結果が良い内容だといいですね。




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板